ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2021年09月12日

エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り

エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り



懲りずに・・・、シャローを・・・



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓



先週に続き、昼からアオリイカ調査へ日本海

前回、前々回入った場所ではなく、今期は初めての地磯をさぐる

同行者は藤p

本日のフィールド状況は、べた凪、流れ無し、若干の濁り

生命感が無い状況


今回ましだった奴は・・・







最初に入ったポイントはシャローと言ってもギリ底を目視できるレベル

5~6mは有るか?

使ったエギは2.5号

さすがに3.0号は早い

寄ってきて抱きかけるイカはコロッケ程度

とほほ・・・


キープサイズのHITまで長かった



エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り



地磯に入るとり合えず足元から

っが、コロッケが見える程度で抱きかけるから速攻でティップUP

我慢しきれずフルキャスト始めると当たってくれた

侍は基本弱テンションフォール

張りつ緩めつの感じで舞ってるとぴ~んって

気持ちいいよね



エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り



コイツも鬼沖でHIT

底ベタでびーんって張ったから、バシ!

本日のベストがここで

今日は良い感じだぞ~

って、思ったけど・・・


良~く見てると海面近くまで寄せたエギにチェイスしてくる奴

ツバスですw

そこからは、イカはさっぱり

あ~あ

もう少し遊ばせてよ

藤pも苦戦

っで、早々に移動


次に入った場所も今期初めて

さっきの磯でもイカはDEEPべた付き

そこでチョイスは引き出しの中からある程度水深の有る場所

っが、やはりここも生命感無し

きびしいな~


色を替え、沈下スピードの違うモデルに替え、

色々さぐるもコロッケばっかり

これまたやる気が有って、掛かっちゃう

だめな奴やん!

リリース時には墨の洗礼

とほほ・・・

お兄ちゃん連れて来て~~


ほぼやる気なくなってると、横で藤pのロッドが曲がる

あきらかにコロッケではない曲がりw

よっしゃ!!



エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り



さほど大きく無いが

さっきまでのコロッケに比べればw

やはりかなり沖の底ベタ

やっぱり潮がわるいと、居ても底で『ぼけ~』ってしてる?

シャクリはかなり激しく幅大き目で2回

その後は弱テンションフォール

すると・・・



エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り



おおお、少しサイズUP?

っま、微妙にw

偶にコロッケが邪魔する

足元まで寄せ過ぎるとコロッケが掛かっちゃうから

沖のDEEPのみ

丹念にテンション調整して・・・



エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り



日没直前にましな奴

その後日が沈むと沈黙

地磯なんで危険は回避しここで終了

はい、午後から約3時間

まったくでは無いけど

渋かったw

っま、短時間で一応顔見れたし納得しよう





【本日のhitアイテム】





【タックル】














タグ :エギング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング Vol.83 2021 日本海アオリイカ調査 地磯巡り
    コメント(0)