ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2021年07月18日

アジング Vol.111 激シブ時のウエイトチョイスは重要・・・

アジング Vol.111 激シブ時のウエイトチョイスは重要・・・




スキルのなさに幻滅・・・



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓



渋いのはしってたけど行ってみた

色んな予定から完全にマズメタイムを逃してポイント到着

先行者さんに聞いてみると


渋いっすよ・・・


どうやらマヅメのラッシュは無く

その後も超渋い状況らしい


ジグ単で始めるも全く反応なし

こんな時はⅯキャロで・・・

っが、

これまた1匹掛けただけ

2時間ほど経過しなんとキープは3匹


潮は上げ4分

どんどん流れてもいいのに

まったく流れず海面は鏡状

時折イワシがプチプチ言ってるけど豆すら回ってこない

キャロ・シンカー色々ためしてみるもダメ

ジグ単も1.5gタングステンでカウント40~60

2.0gタングステンで35~45

わりと丁寧に攻めるも反応が悪い

時折当たるよ

でも、ついばむ程度のバイトで掛からない


DEEPゲームになるのは予想してスペリオル持ち込んでたけど

もっと繊細なファインセンサーにしとけばよかったと後悔

ただ、お隣さんはパラパラ上げてる

聞いてみると

スーパーステイみたい


やっぱりタングステンではダメっぽい

DEEPで完全ステイに近い感じじゃないと当たらないとか

とほほ


タックルをゴソゴソ

数個作ってた鉛の1.8gをセットし

底より10カウント上のレンジで当たりが出始める

幸いなのは風が弱い事

ロッドを立てたままステイ

カーブフォールしない様にロッドをかなりゆっくりあおる

シェイクは忘れた頃にできるだけ少なく



アジング Vol.111 激シブ時のウエイトチョイスは重要・・・




開始から4時間以上経過・・・キープ15匹



底でリグを安定させ、

もう少しテンポ上げたいからタングステンやナマリ2.0gを使って見るも

全く当たらない

1.8g鉛だと当たりが出る

通すレンジがズレてる?

いやいや

カウント替えてやっても、当たるのは1.8gの鉛でのみ


これほど神経質な状況は初めて

当たりの出方もロッドを押さえる様な物ばかり

こんな事続けれないw


場所を移動

もうすこし潮通しの良い場所へテクテク

っが、当たったのは最初だけ

潮は若干ここの方が動いてるけど

緩いが横風

やりにくくなった

エステルが風におされてドリフト気味な中

出来るだけステイさせる



アジング Vol.111 激シブ時のウエイトチョイスは重要・・・



数時間経過して・・・キープ10匹追加


今度は豆、サバ、メバルの邪魔

さすがにもう無理

それからはお隣さんと雑談し早々に片づけ

何時もなら、軽く釣って仮眠のパターンが

寝る気にもならない

とほほ


色んな方が通り過ぎ沢山話をきいたけど

どこもかしこも激渋とか

キープ20匹取ったら出来過ぎな感じらしい


合格か?w


嫌々、スキル上げないと・・・


【2021 アジング】



2021 アジ:241匹





【関連タックル】














































良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓







タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.111 激シブ時のウエイトチョイスは重要・・・
    コメント(0)