ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2020年10月26日

アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・

アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・




爆風だわ、小潮だわ、良くない条件・・・



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓




アジング記事も祝100回、良い釣りしたいね


天候、潮、悪いの解ってて・・・

はい、爆風です

風裏を探すも満席

っで、隅っこに


本日がっつりアジング

ではない

午前中の用事でバテバテ、メインは翌朝残業に照準

っま、どうせ潮回りから11時頃まで

ちょっと顔見に行こう!


同行者は藤p、アジ神様、イタッチ、アジ神様つながりの2名

多いw

うだうだ言いながらやりまっしょ

ただ、入った場所がムズイ

何時もなら2.0gでも底取りに45~50カウント程度の超DEEP

今回は1.5gで20~25で底・・・

この時期浮いてるアジは豆のイメージ

どうもこのシャロー気味な場所で釣れる気がしない


完全に日が落ちてからホッとする当たりw

ここまで上がってきてくれたのね~~

数10m離れるとドン深

急激に浅くなってる

海中の瀬の上を攻めてるかの様だ・・・


っさ、

ここ、

どう攻める?


嫌々、逆に楽でしょう~~

潮は殆どながれず、ダラダラと下げてる

風は8mクラスで右から左から

山の影で舞っている

なんだかやりにくいな~~


ジグヘッドを軽くしたいが、風でまったく落ち着かない

ならばと、前回爆釣のダウンショット

底が荒れ荒れ

5m程度沖になにか有る

レンジをミスると即根掛かり

とほほ

っで、侍がもっとも苦手な中層スイミングしかない・・・


リグウエイトは風の関係で増やしたり・減らしたり

マズメの風がましな時はカウント20程度で底取れたのに

潮がさほど流れなくても、取りにくくなった

どうも風でさすがのエステルも押されてる

こうなると、ほんと

神経使う


今日は体力無いし、集中力も

それでも頑張ってリグを模索

結果、1.5g鉛のジグヘッドに落ち着いた

普通アジングなら重い方だと思うが

この風だとマジでしんどい



アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・



釣れ始めてから2時間程度・・・29匹

なんや、釣れてるヤン

って、言わないでね

メッチャ苦労

ただ、1.5gで良かったのはここまで

その後は潮が少し増す

風は相変わらず色んな方向から・・・

さらに釣りにくくなった




アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・




1時間程度経過・・・15匹追加


いったん休憩

アジ神繋がりの方より差し入れ

ガチキャンパーの方でチキンのグリルを・・・

つまみながらウダウダ

ハイ、

こうしている間にどんどん状況は悪く

その後再開・・・



アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・




さらに1時間程度経過・・・6匹追加

1匹20cm以下が入ってるけどリグ外し中に殉職

食させて頂きます

そうなんです、

中層と言いながら浮くとこの豆サイズが入るんです

潜らせたい・・・

けど根掛かりが・・・

風でリグが安定しない・・・

焦って浮かせてしまう

又は、スラッグミスで浮くと・・・豆ラッシュ

掛けてるんですよ、数は

でも、豆率が上がって来た

ここで緊張の糸が切れる


zzz


明日の事を考えて就寝

しばらくして目覚める

それでも釣る気すらしない

状況はさらに悪く流れが止まった


二度寝出来ないし、

潮止まってるし、

幸いなのは風が収まった


折角来たから釣ろう!

リグとリーダーを交換

ここからは執念でした



アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・



目覚めから2時間程度・・・16匹追加



ここでさすがにアジング終了

チンタラ片づけして一時撤収

朝マヅメ残業ポイントへ移動した


ハイ、本日

ひさびさに少し浅いエリアでのアジング

なんだか豆回避と風対策で割と苦労


っさ、残業でバシ!っと決めれるか?

次回へ・・・




【本日の釣果】


 
アジ:66匹




【2020 アジング】



2020 アジ:1203匹




【関連タックル】














































良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓






このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.100 激風でもやり方で・・・
    コメント(0)