ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジング:便利グッズ!インプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2019年10月27日

アジングするなら鯵割き包丁

アジングするなら鯵割き包丁





そろそろまともな包丁で・・・



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓


ほとんどアジングに行けてない

休みはおおいけど、ポツポツ用事で・・・

そんな状況でも、ずっと欲しかったコイツを!


11月に入れば金物展があるけど混みそうなので一足先に

兵庫県は三木市

古くから刃物だけでなく金物が有名

中でも、アジ割き包丁を作ってるのは全国的に少ない?

同じ県下で有名な物が有ればとりあえず欲しいよね



アジングするなら鯵割き包丁



鍛冶職人がおおく居られるので、どこの物が良いのかまったく不明

取り合えず刃渡りから選ぶ

105mm、120mm、150mm、


もっともよく出るのは105mmみたい

本当に小アジを割く為に特化した感じ

持ってみてバランスの良いのは120mmの物

数本、数種類持たせてもらって、チョイスは150mm

なんでやねん!


あえて売れ筋から外れた不人気サイズw


店員さんからのアドバイスとしては、この程度の長さが有れば

小魚さばくだけでなく、ちょっとしたスーパーの〝さく〟も刺身に出来る

アジも、わざわざ刺身包丁出す必要ないし、ある意味万能!

って言われてついつい大きい方へ・・・


店舗内にはこんな物も鎮座



アジングするなら鯵割き包丁



シャプトンの刃の黒幕シリーズが220~12000まで揃ってる!

心そそられる・・・

こんなに並んでるの初めて

#5000ほしいけど我慢


帰宅して早速研ぎなおし?


アジングするなら鯵割き包丁



いやいや、とりあえずマグロでも買ってきて引いてみるか・・・




包丁も重要だけど、やっぱり砥石に左右される

天然砥石も気になるけど、やっぱり安定のシャプトン!

鋼鉄も軟鉄も、ステンレスさえ研げる優れもの!!

持ってない#5000クラスが欲しいな・・・























良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓






タグ :包丁

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングするなら鯵割き包丁
    コメント(0)