ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2023年05月01日

アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・

アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・



浅いレンジは捨てて、良い奴を拾う・・・



良ければポチットお願いします
↓ ↓ ↓




  




懲りずにアジング釣行

気温・水温は下がり、雨の影響もある

辞めときゃいいのに行って来た

潮はイマイチだし、寒いし、風は強いし

ポイントへついて準備していると住民の方

「雨降ったからあかんやろ、今日は」

始める前から負の感情


なんて思いながらも1時間以上雑談

色々教えてもらいました

さて、状況は

真横から7m程度の風

釣り出来ないw

上げ5分に入り濁りは無し

生命感も無し

いつもより澄み切った水

いやな予感がプンプン

本日のテーマはとにかく徹底的に底を攻めてみる

当たりが遠のくとレンジを上げて豆を感じたいけど耐える

です

ここに限ってのことだけど

そこに良い奴が居るんです

タックル1:3gのシンカーに0.3gのジグヘッド

タックル2:2.0gのタンクステンジグヘッド(これはTHEONE-0.1号)



アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・



THEONEの感じを確かめたくて

ロッドは違うけどS-PET0.3号と同じリグでも試してみた

っさ、使用感はどうだろう・・・


風が収まるのを待ってスタート

おじさんとの会話が丁度良かった




アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・




まだ日は沈んでないが、ゼンゴが遊んでくれる

潮位が高く、風でラインが押されてなかなか底に達しない

シンカーリグでカウント70

どんだけ待たせるねん

潮の当たり具合を確認しながらリーダー長など調整していると

やっと風がマシになった

日も傾きギリギリ見えてる時間帯から当たる回数が少し増す

マヅメはやはりレンジが浅い

大きくアクションしてリグが浮くと豆の当たり・・・

これを捕りたい気もするが

底の当たりも皆無では無い

ここまで潜らせるとロッドにはかなりのテンションが掛かってくる

当たりを感じるのに一苦労

それでも潮の当たりが強いレンジに入るといいファイトと出会える




アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・




早々に出た本日No.1 28cm

こんな事があると続かないパターンが多い

案の定

底の当たりも減り沈黙の時間も・・・

それでも徹底してDEEP

絶対間違えてる

少し浮いてる可能性もあるもん

いやいや

思いっきり表層近くでも良い奴出るかもしれないもん

ただ、意地っ張りではなく

特別な考えも無い

以前いい思いをしたパターンをなぞってるだけ

これしか良い奴取る方法をしらないだけ

浮気して上攻めてる間に底を通りすがるのが怖いだけ

様は引き出し少ないんです



アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・



開始から3時間程度 32匹


バケツの水捨てる時に1匹リリース

〆てるからリリースとは言わないか、


そんなこんなでこの結果

どうなん?

豆よりちょいまし?

これが限界?

ジグ単とスプリット

手を変えながらも、レンジは同じ場所

当たるパターンは殆ど同じ

リフト・テンションフォールだ

ロッド1本分煽ってリグを浮かせそこからテンションフォール

若干流れてる潮に乗せる感じだけど

これだけ深ければそんなに潮に持って行かれてる感は少ない

同じことを繰り返すと、そこから離れるのが逆に難しくなる

後はワームセレクトていど

ただ、これも結構重要で

ワームを交換する度に当たりが復活する

それはそうだ、

ずっと同じレンジ通してるし



アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・



さらに2時間程度経過 30匹追加

ここで一旦休憩

潮も完全に止め

少し動き出す事を期待して結構な時間休憩

このまま寝ちゃおうかと思うぐらい

夜食食べたり、広げたリグ

着替えを片づけたりしてると少し流れ出した

しかし、

当たりが一気に減った

ながれも緩くなり、リグへの潮当たりが感じられない

潮替わりしてもイマイチの状況

って、思ったら心の糸が切れる

リグが浮くと豆の当たりはまだあるが・・・

日付変更後、やる気なくして終了



アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・



1時間程度でギブ 8匹追加

きょうはコレぐらいに(本当は心が折れて)

っま、豆釣ってもね(今更上のレンジを攻める自信が無い)

もう良いのは来んでしょ(来ても捕れる腕が無い)


あかん、だんだん睡眠時間が長くなってる

なにしに来てるかわからん



【本日のキープ】


アジ:70匹 20cmUPパラパラ ~28cm

【2022 アジング】



2023 アジ トータル238匹





【タックル】















【HITルアー】









タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.130 爆風アジング攻略 DEEPにはそこそこの奴が・・・
    コメント(0)