ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 夏の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2020年07月28日

アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度

アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度




雨が止むと聞いたら梅雨アジング・・・




良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓




天候の合間みて梅雨アジング

今年の梅雨は雨が多いね~~

夏も雨が多い年になるとか

なんだかやだね~~

じめじめ・じとじと


でも、

じりじり日差しが照り付ける猛暑日が多いのもやだし・・・

どっちやねん、夏は暑んだよ!

っま、雨がザーザー降ると釣り出来んし

なんとか週末に合わせて雨がマシな周期だ

っで、仕事帰りに行って来た

今回のNEWアイテムはコレだw



アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度



やっと検証出来る

アジングタックルじゃないんか~い

っていわれそう

でも、アジングカテゴリーに入れてもいい位

この季節には必需品

っさ、コイツに火を付けてちんたら準備



20:00 潮は上げ7分、南東(真右)からの風がそこそこ

月は出ない曇り空

風の恩恵か蚊が少ない・・・(森林香必要ない?)

最初はファインセンサーSPRS-60XUL-Sにタングステン1.5gをセット

基本は底からなんて言葉をよく聞くが根が掛かりが多いポイントなんで

カウント20~25で誘って見る

潮は右から東へ、風と同じ方向だが殆ど動いてない

釣りやすいが活性が気になる。

釣れる間に楽しむ

風の影響でラインメンディングが面倒

リグは出来れば軽くしたい

それでもポツポツ当たってくれる




アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度




開始から2時間程度・・・26匹

っま、癒されに来たから有難い

ただ、何時もの様に簡単ではないな~~

どうも当たりの出方が鈍い

ティップを押さえる様な当たりも多い

潮流や風の影響ではっきりしない点はあるが

それでも面倒な感じ

微妙な当たりが違和感となって伝わる

食いが浅い?

個体が少ない?


変化を求めて同じウエイトだが、ナマリ1.5gへ変更

これでもうちょいポーズ時間が取れる

っが、

もっと当たりの情報が鈍ったw

タングステンの比重の効果をこんな状況で感じれるとはw

やっぱり沈下スピードが速いとラインのテンションは掛かり易いんだね

いまさらながら納得

しかし、なんだかやな感じ

っで、

ナマリ1.25gへ

なんでやねんw

もっとフィネスにやると当たりの数が増えると予想したが

甘くなかった・・・

セットが面倒だけどロッド交換w

登場したのはスペリオルSPRS-63SL-S

ジグヘッドもタングステンに戻し2.2g

潮も当たりもそうだけど風が強くなった

こうなるとスペリオルの出番だ

超フィネスな事をやる場合はファインセンサーには勝てないが

ある程度のウエイトでビンビンな感度を感じるならコレ

風や潮にエステルが押されても、タングステンのジグヘッド頼みである程度引っ張ってもらい

後は任せろ!電撃フッキングは得意だ!!

ガラスにビー玉を当てた様な一触即発の当たりが伝わって来る

な~にも無い状況から『カンッ!』的な

又この当たりは一発屋的な物が多く即掛け必須w

ただ、なんだろう

楽しんだよ

アジングしてる感が有って

もぞ~~ってのも好き、捕り易し



でも電撃的に掛けたいのよ

BASS時代から

若干風が収まり1.5gへウエイト落とすも気持ちいい当たりがパラパラ

神経つかうが癒されるw




アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度



さらに2時間程度経過し休憩・・・30匹追加

ちょっと夜食タイム

なんか緊張の糸が切れるw

そらそうだ

好きと言っても神経使う釣りを映画1本分もやったら

もう、いいやってねぇ


っで、鈍いが(いやいや決してそうではない)ファインセンサーへ

どうせ鈍いなら(いやいや、表現違ってるってw)ジグヘッドもナマリの1.5gへ

だらだらやっても掛けれる感が半端ないw

そうこうしていると風が止んだ

潮も止んだ・・・(潮はずっと動てよ!)

今度は蚊がw

っで、風で速攻で燃え尽きた森林香の2本目に着火

さて?

どう?

笑える

本当に顔や腕や脇腹あたりで『ぷ~~ん』って言ってた奴が居なくなった

マジか!

すげ~な、森林香パワー(赤)

蚊はコレで対策万全

でも、潮が・・・

予想通り満潮潮止めから下げに入った

下げ初めは釣れてたけど

一気に反応が悪くなった



アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度





休憩後2時間程度経過・・・18匹追加

この時点で力尽きるw

っさ、もう一踏ん張り

いやいや、渋すぎるって

その後しばらく粘るも・・・4匹追加

完全stop・・・睡眠


森林香を体の近くに置いて寝る

いつもなら寄って来る蚊の音が気になるが

今日は無い

買って良かった森林香w




【本日の釣果】


 
アジ:78匹


サバ:3匹


【2020 アジング】



2020 アジ:886匹




【関連タックル】














































良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓







タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.92 やっぱスペリオルSPRS-63SL-Sは超感度
    コメント(0)