ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2019年09月08日

エギング Vol.70 おっぱいスッテ実釣インプ 7cm・5cm・3cm

エギング Vol.70 おっぱいスッテ実釣インプ 7cm・5cm・3cm




やっぱり、おっぱいスッテは必要!?


良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓






強風って、解ってても行っちゃう

今回はおっぱいスッテをひと揃え持参

7cm、5cm、3cm、

さてどれが一番当たるかな?

先週の様に反応が良ければ、実際に差が出るか試せそう・・・


っと、おもったけど


めっちゃ強風~~~


とんでもねー、実際の風速は7m/s

某島の灯台の計測結果を見ながら釣ってた

yahooの天気だと徐々に下がる風、海天気だと防風

海天気の情報はあてにしてない、いままで大きく外れてる

でも、、、、


今回は当たった


ありゃりゃ、

比べるどころか、キャストとラインスラッグを操作するのに四苦八苦

7mの風、完全に横風です


それでも、いろいろ試してみた

もっとも反応が良かったのは・・・


7cm!



エギング Vol.70 おっぱいスッテ実釣インプ 7cm・5cm・3cm




それも、今回当たるのはめっちゃ良いサイズ

エギも、風の影響で2.5Ðモデル

ヘビーなやつしか、ラインスラッグがおさまらない

このヘビーリグをなぜかブルーカレント76へ乗っけて操る・・・



ど~~ん



エギング Vol.70 おっぱいスッテ実釣インプ 7cm・5cm・3cm



ハイ、今回最大の18cm


コレ、めっちゃ引いた

アオリかと思ったw

ただ、数が続かない


分かった事


大体、大きめのおっぱいスッテはエギより先に抱く

だから、スッテばかりに掛かる

逆に、3cmのスッテは追い食いで2連の可能性がでてくる

今回、5cmと7cmに追い食い無し・・・

さらに、エギに乗ったのはたったの1杯


根本的に数がでずにそのままインプとは行かないが、

それでも、デカい方が反応がいいと感じた

それも、5cmがほしかったけど店に無いから仕方なく7cmをチョイスしたけど

その方が良い感じだったのはありがたい


サイズも良い奴ばかりだった

ただ、かぜでまともに釣りにならず

しかたなく12時頃に撤収

あ~あ、

もうちょっと釣りたかった・・・



 【 本日の釣果 】



エギング Vol.70 おっぱいスッテ実釣インプ 7cm・5cm・3cm



 ケンサキイカ:21杯


この数でもサイズがよくてジップロックは半分


 2019トータル:179




 【 関連タックル 】



























良ければポチットお願いします
↓ ↓ ↓








このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング Vol.70 おっぱいスッテ実釣インプ 7cm・5cm・3cm
    コメント(0)