ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2019年06月23日

アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け

アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け







届いたその夜に
 鱗付けに・・・




 例のごとく、野犬の島



ポチットお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



天気不調

体力も不調・・・

ザルツ君と待ち合わせた場所に到着

この天気、無理っぽい?

『っさ、行きましょか!』

えっ?行くの?w


っま、これ以上大きく崩れそうにないし

今夜は姫路浴衣祭り 少なくていいんしゃね?

連絡船に乗り込むと

超満員!!


多分、お気に入りポイントまで来る人はさほどいないだろう・・・

ちんたらどころか、そそくさと歩いてポイントへ

ちょ~横風5m

あ~あ

でも、ザルツ君曰く 収まるとか

では、、待ちましょう


例のごとくマヅメは不調

全く当たらん

そうこうしているとサビキのおばさんが2名

侍の正面へ斜め方向にキャストして遠投サビキをぶち込んで来る

さいあくだなぁ

わがままおばさん


それでも、、ファーストHIT



アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け



びっくりするサイズではないが、前回より大きくなってる

その後、サビキを回避しながらポツポツ当たる

タックルは新調したルナキア582に1.5gジグ単

北風で潮は南、、、

逆で扱いにくい

気を抜くと、隣のサビキへどんどん流れてく・・・


当たり始めてから2時間程度経過?



アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け



試行錯誤しながら 17匹


しかし、おばさんの連れ・・・おっちゃん2名登場!


これまた、ちょ~近くに鎮座するから

おばさんのキャスト範囲をグンと狭め

けっか、さっきよりも侍の方へ・・・


じゃっぱ~~ん!


これはめだ・・・



アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け



かなりの時間を費やした結果が 8匹 追加


こんなのやってらんね!

っでタックルを片づけ、しかたなく数10m離れる

さて、、

静かな場所へきたぞ

これで落ち着いてアジング出来る・・・


ただ、夜も更けどんどん渋く

棚は上がったり、下がったり

沖、足元

当たるポイントがどんどん変わる

リグも1.3g~2.0g

ああ、ルナキア582

MAX 2.0g 注意必要・・・

いやいやこれ、表記間違えてるだろう!

潮は結構流れてる、リグは結構なウエイト

カウントは35

これ、カタログ値超えてるっしょ


でも、扱いやすいですw


なんやねんこのロッド

人によっては632よりシャープって言うけど

ほんとだ!シャキシャキ~~

このちょどいい先調子で色々攻めた結果



アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け



移動後2時間程度で 24匹 追加


苦労するも・・・

数は意外と伸びてる

ただ、、、

やっぱり、、、

簡単には続かない

レンジをいろいろ変えるも厳しい

っで、

今度はレンジに加えどんどんワームも替える

カラー、スリム系、ファット系、

次々替えないと当たってくんない

これだけローテーションしたのは初めて



アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け




かなり苦労して21匹 追加


ぐは~~~~

もう無理

アジングの醍醐味だけど

ちょ~しんどい

手持ちのワームも一通り使った時点で若干空が明るく・・・

あれ?

もう朝?


はい、


もう打ち止めね



アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け



最後にバケツに入ってたのは 7匹


ローテーションの引き出しが無くなったんじゃなくて、

時間的にも、潮的にも終わり

あ=あ

苦労したけど楽しかった

ルナキアもちょ~ええ感じやったし

これはもうちょっと風の無い日、存分に使いたい



【本日の釣果】


アジ:77匹

採寸無し、9割9分 20cmUP


【2019 アジング】



トータル276匹




【関連タックル】




























ポチットお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





タグ :ルナキア

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.65 ルナキアLK582S-LS 鱗付け
    コメント(0)