ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2019年05月04日

メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発

メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発






スペリオルで
  メバリング・・・




 本当はアジング行きたいけど・・・



ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ



GWも折り返し

アジング行きたいな~~

でも、翌日は地域の掃除で朝まで釣り出来ない為、離島は無理

日本海はしぶいし・・・

っで、しかたなくホームメバリング

同行者はビッキーさん

今期、メバルは絶好調

ただ、パターンは昨年までと違い超フィネス

1.0g前後がメインとなるメバリングだけど、

今はなぜか0.6g

コイツをデッドスローに曳く


スタートは上げ7分

潮位はそこそこ、濁りは若干

ここは上げではあまり釣れない

最初に当たって来たのは豆。

今日は良い奴だけ持って帰る、最悪キープ0でもいいや

マヅメから数時間は全部リリース

何匹掛けてもすべて15cmに満たない奴


まともに当たり出したのは潮止め直前

潮位が増してきてるから、リグは1.0gまで上げてたけど

やっぱりデッドスローに曳けない

藻に当たっちゃう

結局0.6gまで下げたら反応



キャスト後はカウントなし

ジグヘッドも〝ふらゆわ〟

こいつをロッドを立ててデッドスローに

スペリオル SPRS-63SL-S でテンションを感じながらダラダラ

いや、リトリーブは〝だらだら〟だけど気持ちはテンションびんびん



ゴン!!



メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発



やっとましな奴


20cmは切ってるけど綺麗なメバル

少しマシな奴が口を使いだした



ふっ、ん?




メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発




おおお、いいじゃん

やっと来た20cmUP

コツはドラグを結構鳴らした

それからはポツポツ

良い奴が続く



メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発




どいつも、こいつもドラグをならすし、スペリオルぶち曲がり

最初は足元付近で当たってきてたが、

気づけば沖でもHIT

潮位は満潮潮止め

ただ、若干流れがある

ええ感じや

どんどん潮が差してる時は反応がわるのはここでは当たりまえ

やっといい潮回り



メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発



やっぱり、このタイミングなんだ

マヅメの静けさが嘘の様だ

釣れ出したら連発

それも結構良い奴が揃う

終盤は明らかに20超えてる奴のみキープ

まだまだ釣れ続きそうだけどキーパーバックに入らず

良いの釣れてもリリースばっかだし

あすの予定もあって終了

アジ行きたかったけど

まっ、令和初のメバルって事で・・・



【本日の釣果】



メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発



メバル:20cmUP 8匹(最大25cm)



メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発



メバル:キープ14匹



【使用タックル】


















ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ




タグ :スペリオル

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.152 令和メバル 20cmUP連発
    コメント(0)