ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2016年10月30日

ヤマガブランクス アーリープラス 81M ワインド

ヤマガブランクス アーリープラス 81M ワインド





いい感じ~~
  EARLY+ WIND




 やっと手にした

 WIND専用ロッド~~




YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)
   EARLY(アーリー)プラス 81M ワインド




ヤマガブランクス アーリープラス 81M ワインド







●Weight:130g
●Lure:6~32g
●Line:Pe0.8~1.5


相も変わらず、味気ない袋に入ってる、、、

ロッド自体もセロハンの様なビニールに保護され

そんな物にコストは掛けれられん!

なんて言葉が聞こえてきそう・・・



ヤマガブランクス アーリープラス 81M ワインド



リールシートもWINDで荒い扱いを受けても緩まない

ダブルロック、

これも結構チープに見える。

握ると気になりそうなだが、意外としっくり来る。

このてのロックは嫌いだけど、

実際に握るとまぁ、許せる範囲。



ヤマガブランクス アーリープラス 81M ワインド



この時代、20000円後半のロッドとしては珍し

ステンレスガイド、、、

なんやねん、このコスト追及!

ただ、

実際に手にすると、ステンレス使ってるとは思えない。

軽く振っても、軽快な振りぬき。

この乾いた感じがさすがYAMAGA。


8.1fにしてはありえないバットの太さ。

ダイワの9.0fクラスのシーバスロッドよりもかなり太い。

ティップにかけて一気に絞られたブランクスシルエット。

この乾燥間から、かけるとトルクが出ますよ~~

って、自らの主張を感じる。



とりあえず、2500ステラつけてみたが、ロッドが軽すぎるせいか

『すか~~』って感じ

セパレートグリップで無い分、重心は手元

さらにある程度重量を持たせて、激重ジグヘッドの操作を

逆に楽にさせるイメージはある物の、

これでは軽すぎるか?

実際の釣行では、3000ツインパワーの使用となりそうだ。


とにもかくにも、準備は整ったよ~~

WINDロッドとしては短い部類に入るが

これが子気味よさそう・・・


早く釣りたい!


その他ワインドロッドの売れ筋は → コチラ





このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマガブランクス アーリープラス 81M ワインド
    コメント(0)