ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2010年05月30日

メバル Vol.70

気持ちいい釣りしたいね~

メバル Vol.70

都合で早くに集合。
伊右衛門さんと姫路メバルポイントへ出向く。

ビッキーさんは家の都合で不参加。
なんとこの方、昨日仕事帰りに行ったとか...

たしか、PM9:00過ぎまでフィールドから1時間以上離れた所で一緒に仕事していたが、そんな素振りは一切無し。
※誘われても行く元気は無かったが...


そんなビッキーさんはほっといて、日の高い時間からスタート!

さすがにメバルを狙う時間帯では無く、底ベタでカサゴ狙い...
マズマズのドラグを鳴らすサイズを数匹上げ、隣に居られた餌師の方にあげる。
カサゴと遊んでいると、日も落ちいい時間帯。
しかし、風が強くなって来た。

やな風だね~

西風が北風なり、だんだん勢いをます。
そんな中、コツン!

メバル Vol.70

お世辞にもメガメバルとは言えない...
すばやくリリース。

強くなった風に負けじと頑張るも、上がるのはこのアベレージサイズ。

ポイントを一気に南下し一番端へ。
風は変わらないが、ココは海面がえらくザワついている。
少し潜らせたいが、流れも速く思うように行かない。

痛んだリーダーを結び直し、風に逆らう様にキャスト。
糸ふけを取りリトリーブを始めるとゴンッ!

メバル Vol.70

2.0gジグヘッドの所在すら分からない状態。
TIPに少しラインテンションを感じていたが、後は風と流れで意味不明。

上がって来たのは18cmのメバル

こいつもいいサイズとは言えないが、この状況で当たりを感じて上げれた事に気分を良くして早々に終了。
お疲れさまでした。



【HITルアー】


ジャッカル(JACKALL) メバル節ジャッカル(JACKALL) メバル節
2インチ  ソリッドホワイト



10% off  470円

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディンバークレー ガルプ! サンドワーム
ベビーサーディン 2インチ  ピンク



間違いなし!  610円

オフト(OFT) アジングスペシャル・スクリューテールグラブオフト(OFT) スクリューテールグラブ
1.5インチ  AJI7(グローシルバーグリッター



定番中の定番!  440円


    ↓↓↓   ロックフィッシュ専用アイテムはこちら!
ロックフィッシュ特集

    ↓↓↓   詳細記事はこちらに満載!
 人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
この記事へのコメント
なかなか良いサイズが量産出来ませんね×
でも楽しめるほどのアタリがあるようでうらやましいです★
先日友人がそのポイントでアイナメ釣ったもようです♪
Posted by 017017 at 2010年05月30日 23:55
そろそろ梅雨メバルの時期です。
お互い頑張りましょう!。
Posted by 侍フィッシャー at 2010年06月13日 16:47
そろそろ梅雨メバルの時期です。
お互い頑張りましょう!。
Posted by 侍フィッシャー at 2010年06月13日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.70
    コメント(3)