ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2024年06月09日

アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭

アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭



横風 爆風を攻略アジング・・・



良ければポチットお願いします
↓ ↓ ↓




  


新たな相棒はコレ


アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭











何か新な事が無いと行く気が起きない

新商品にリアクションバイト

強引にスイッチ入れてアジングに行って来た

釣行先は瀬戸内のアジングパラダイス


知ってたけどとんでもない横風

風速は8m/s

まじで無理かも

風裏でもない一番近いポイントへ入る

準備している間も風でやる気が失せる


焦る事なく、開始は日没を過ぎてから

風と潮が同じ方向

っま、どっちでも良いけど

きっついな~


アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭


簡単とは行かない

ファーストHITはこの子

気付けば手に取ってた

さて、どの程度のカウントだっけ?

アクションつけた後だっけ?

えーっと

HIT状況を忘れたw


レンジやアクションをどんどん変えてたから不明

その後、色々やってポツポツ

パターンとは言えない感じ

まず、アジの居るレンジと奴らのやる気はどうか?

どうもレンジは替わるが、やる気は満々

ある程度確証を得るまでに2時間以上かかて



アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭



最初のキープ:28匹


1.5gのジグヘッド、カウントは25~45でウロウロしている

ポイントは風と流れで1.5gだと底まで1分以上

結局、小さいシェイクをバシバシ入れてステイ

潮下へキャストしダウンクロスで攻める

風向きはマッチしている(強すぎるけど)

本当はアップクロスにキャストしてドリフト気味に攻める方が好き

でも、今回反応が良かったのはコッチ

潮に逆らい泳ぐベイト

アクション後のビタ止めがきっく~

これはこれで気持ちええ

しかし、潮の緩みと共にこのパターンは終了



アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭



3時間程度経過後 キープ:36匹追加


ハイ、ココで休憩

もう納竿しようかと思ったが・・・

ここから少し悩んだ

いままで成立していたジグヘッドでのイージーアジングは何処へ?

日付が変わると一気に激渋

皆が言ってるのはコレか?

潮はかなり緩く、風も少し収まる

ん~、どうも活性DOWN


ここからが勝負だね

答えは沖のボトム

それも、特殊とは言わないが結構リグに左右される感じ

2.5gのキャロで0.2gの自作タングステンジグヘッド

このセットがドハマり

まれに有る、距離や方向、アクション

同じことやっても当たらないが、なぜかリグ替えると当たる

ワームの動きが変わるんだね

届く距離で釣れてるからジグヘッド

多いからキャロ

それはそうだけど、これだけの理由でのセレクトは危険と感じた

その結果が・・・



アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭



パターンラッシュでキープ:43匹追加


潮止直後の完全に終わってる感からの爆

ジグ単やっても、沖のⅯキャロやっても無反応

勿論キャロもやった、っが、アクションとすこしリグが違ってた

アジはいるけど数時間まえのやる気は失せたと信じ

キャロのウエイトを潮に耐えれる程度へ落とし

キャロ先のジグヘッドを0.3gの鉛から0.2gのタングステンへ

これが正解だった

そして、やっと待望のドリフトアジングが成立

これはもう気持ちい

このリグで潮が緩んだ事も有りカウントは45~50で底

完全に底からのスタート

時折障害物があるんで、落ち着いたら大きくあおって数mリグを上げる

そのレンジを出来るだけキープ

漂わせるが、ワームは移動距離は少なめにある程度キビキビさせたい

っで、0.2gのタングステンシンカーは超優秀でこの結果となった

そそう、エステルライン鯵の糸OneMoer

なんか最近Oneと名が付くラインが多いw

もう少し使ったらインプします




【本日のキープ】


アジ:106匹 ~27cm



【タックル】















【HITルアー】








タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.134 鯵の糸 ワンモア 瀬戸内 アジング祭
    コメント(0)