ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2023年04月11日

アミパターンアジングと言えば、クリアレッドフレークだけじゃない

アミパターンアジングと言えば、クリアレッドフレークだけじゃない



メバル用に買ったワームが爆当たり
そのワームとカラーは・・・



良ければポチットお願いします
↓ ↓ ↓




  


アミパターンアジングと言えば、クリアレッドフレークだけじゃない



このソルトウォーター サンド

カラーはニューペニー

このカラーだけはメバル用と考えての購入だったが

結果はコイツが爆当たり!



先週のカラーローテーションを少し書くと

アミパターンで釣れると解って、定番のペケリングを使った


 JACKALL(ジャッカル)
 ペケリング


 
  クリアーレッドフレーク
  2.0インチ





っま、釣れますよね

ただ、すぐにSTOP

っで、にたワームへ交換



 reins(レイン)
  アジリンガー


 
  夕暮れピンク
  1.5インチ




もう少しファットな物に替えてもっとスローを意識

これも交換直後はそれなりに反応が有ったが

すぐにSTOP

その後、ワームを替えると当たるがすぐに擦れるを繰り返す

ファット系を色々使い切って

仕方なく手にしたのは




 ガルプ!
 ソルトウォーター サンド


 
  クリアピンク
  1.8インチ





こいつもそれなりに当たったが

潮止めでSTOP

インターバルを終えて再開時に色を試みて交換したのがコレ!




 ガルプ!
 ソルトウォーター サンド


 
  ニューペニー
  1.8インチ




交換してもすぐに擦れる?

なんてあきらめモードで釣ってると

止まらない

あれ?

アミパターンとは掛け離れたカラーだけど

クリアピンクより当たり続ける・・・


条件の変化としては月明かりが増した

コレがどの程度影響するかは不明

同じワームで10匹程度掛ける(間にサバ数匹も混じる)と、ボロボロ

確認の為に他のワームに替えるも反応がわるい


もう一度ニューペニーに交換すると当たりが出始める

その当たりも他よりハッキリした感じ

っで、結局納竿まで使い倒した多分、全釣果の1/3はニューペニーで捕れたアジだ

まったくもって解んないよね~

定番クリアレッドフレーク系の効きが甘かったのは

アミパターンでは無かったのか?

いやいや、でもアクションを考えると・・・ですね

メバル用にと思ってたけど偶々持参タックルに入っていた

っま、1袋は持っといた方が良いワームに一気に格上げとなったw





タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アミパターンアジングと言えば、クリアレッドフレークだけじゃない
    コメント(0)