ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2022年10月24日

アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・

アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・



べた底には良い奴居ます



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓



何カ月ぶり?

瀬戸内でのんびりアジングへ

スーパー豆アジが釣れてるらしいので豆の当たりを捕りに行って来た

風はない予定でしたが、到着すると爆風

軽量リグでネチネチやって頑張っても豆!

的な感じをイメージして来たのに

足場が高い事も有って、この風では無理

仕方なく、ちょいパワーのあるロッド準備してスプリット勝負

3.0g+ジグヘッド0.3g

このセットをフル遠投してカウント50で底

最悪なのは潮の流れが無い

釣り易いが、反応が悪い

悪すぎる

完全な底をズリズリ

偶にリフトさせてふわー

そんな事やってると・・・



アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・




マジか!

ファーストHITは粘りに粘ったので結果が出た

上の層は豆の当たりが半端ない

この豆は後で遊べるから上げ5分で底の潮が動いている間に・・・



アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・



同じパターンで5連発

1匹は抜き上げ時にバラシ

どうも激深レンジでリーダー60cmほど取ったスプリットは

フッキングが甘くなる・・・




アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・




開始から1時間程度・・・4匹(25cmUP)

偶に掛かる豆はリリースして最初にお刺身サイズをキープ出来た

っが、ここまで

二枚潮は完全にとまると全体的に逆に流れ出した

さらに緩い

これが最悪

ここは南へ流れる潮は駄目

案の定、べた底狙っても全く当たり無し

しかたなく浮かせ気味で豆ラッシュの少し下を狙う



アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・



さらに1時間程度経過・・・15匹追加(ゼンゴ)

っが、よかったのはここまで

底、中層の当たりが全くなくなった

しばらくしてすべての反応が無い時間

仕方なく気持ち切り替え豆を狙うも

豆すらイマイチ

レンジがコロコロ変わる

風の影響でジグ単はしんどい状況

スプリットのシンカーを出来るだけ軽くてネチネチ

コツコツ

あ~

そんなレンジに居るのね



アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・



豆相手に苦労して・・・14匹追加並べる価値無し

っま、元々はこのサイズと遊ぼうと来たアジング

満足って訳では無いけど

楽しむ

渋い状況をw

はい、さすがに飽きて移動


入りなおした場所はこれまた潮は全く動いてない

風の方向が真横だけど緩くなったのである意味釣り易い

風に助けてもらいながらリグを流す



アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・



豆のオンパレード・・・13匹追加

キャストさえすれば豆だと釣れる

潮が止まっても当たる

っが、移動してもこれだとさすがにテンションDOWN

もともとこのサイズ狙いだったのに

わがままだね

ハイ、5匹追加して日付変更辺りで終了

ん~

そこそこアジの当たりも楽しめたし

よしとしないとアジの神様に叱られるね



【本日のキープ】


アジ:51匹 (~27cm)


【2022 アジング】



2022 アジ:311匹





【タックル】















【HITルアー】






タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.124 瀬戸内アジング良いサイズも出るが・・・
    コメント(0)