ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2017年12月03日

アジング Vol.42 極寒アジング

アジング Vol.42 極寒アジング








極寒アジング
  ちょ~寒い~



 懲りずにアジング

 ぽっかり満月、激渋にめげず


ポチットお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



えっと、釣行の話がでると行くはな。


さすがに12月。

とっても寒い。

次はいかんぞー!って

思っていても週末が近づくにつれストレス解消したくなる。

今回はたまたま土曜の夜だけ風がまし。

例のごとくアジングへ。


マヅメは風も無く、海面もおだやか。

これが夜半に掛けて風が出始めると、一気に気温が下がる。

とにかく勝負は22:00前後までか?。

1.8gジグ単でスタート。

なんだかここの常連さんに、「それ重過ぎるよ」って言われても。

へったくそな侍にはこの重量が無いとここでは扱えない・・・。


水深は1.8gジグ単、36~40カウントで底。

やっぱり底から始める。

日も落ち、やっとゴールデンタイム到来。

当たってくるのは・・・豆。


まだ風はなく、釣りやすいがサイズは前回よりちょっとはまし?

いやいや、ほとんど変わらない。

若干浮かせたり、アジシンカーでの遠投も試すが、

当たってくるのは・・・豆。


っま、覚悟してたけどね。

いろいろやっても、最後は得意のジグ単へ収まる。

1.8gは重いよと忠告をうけたが、風が出始めジグは2.0g。

折角の助言ごめんなさい。


1.8gだとどうもリグが浮き気味になりそうな気がする。

流れもはっきりしたものに変わり、潮に引っ張られるテンションが増してきた。

豆に当たりに集中していると、チョットいつもと違う当たり。

アクション後にロッドをあおると、ふっとテンションが抜ける。

あれ?

バシ!



アジング Vol.42 極寒アジング



やっとまともな奴。

ええ感じでロッドを曲げる。

久々にドラグが頑張ってる。

ただ、続かない・・・

当たっても豆。

風が出はじめ、豆でも当たれば文句は言えない時間帯。

どんどん当たりと当たりのスパンが長くなる。

群れらしきものが来るってかんじではなく、

はぐれアジ(実際は小さい群れ?)をぽつぽつ拾う感じ。



アジング Vol.42 極寒アジング



その後はちょびっとましなサイズを1本追加も、

日付が変わる辺りでもう挫折。

休憩の時間が長くなる。

風はだんだん強くなる。

こうれはもう撤収?

はい、撤収。


くっそ~、やっぱいい釣り出来んかった。

悔いがのこるが、アジは釣り収めか?。


 【 本日の釣果 】


アジング Vol.42 極寒アジング



アジ:41匹 (2年生2匹)


 【 使用タックル 】








14ステラ
シマノ(SHIMANO)
14ステラ C2000HGS















プロックス(PROX)
ラバーランディングネット






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
フジノナイロン 141シンカーアジング
0.3号
















アジング記事はコチラ
    ↓↓↓
  



このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.42 極寒アジング
    コメント(0)