ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2015年05月31日

メバル Vol.127 やっぱブルーカレントだは。

メバル Vol.127 やっぱブルーカレントだは。








繊細な事させたら
      日本一!!




 良い思いが続いてるが、

 やっぱりプルーカレントのおかげ

 ストレスなく釣れるっていいよね~



絶好調だぜ!!





っと、言いたい所だけど。

そう簡単にはいかない、激渋 姫路メバル

下げ9分。

風はないが、濁ってる。

本当に、濁ってる。

最近、雨ふったっけ?

って、どうやって釣るの~。


潮位は劇低。

いつも沈んでいる藻は完全に顔をだし、

もうすぐ干潮潮止めで流れも無い。


ハイ、そんな事は行く前から分かってる。

でも、行っちゃうんだな~。

マヅメ・・・・



ま、不要素はさておき、

釣るよ、何とか。

自分に言い聞かせながらキャスト開始。


勝負は一瞬。

完全に日が落ちてからの数時間。

この時間は完全に潮止めになるが、この時間しか釣りに行けない・・・。


っま、でもね。

いるんだよ、きっと・・・必ず。

とにかく口使わせるだよ・・・なんとか。


流れがあればやり方もあるが、

ん~。

厳しい。

気合でどうこうって訳にはいかなそう。


いつもの様に、沖に点在する藻を探す。

見つけると、丁寧に攻める。

沖の藻のエッヂを切ってリトリーブ。

たいていはこのパターンで当たるのだが・・・

沈黙。





メバル Vol.127 やっぱブルーカレントだは。





やっぱり、コレじゃ駄目か・・・

簡単にはいかないね。


そうこうしていると、完全に潮止め。

これは坊主の予感ぷんぷんだけど、諦めない。

フル活用するよ、ブルーカレント。


居るとは思う、

いや、居てちょうだい。




リアクションだね。




あたりは突然。

ポイントは同じ。

リトリーブ途中にフォールを入れる。

ゆっくり落とす。

ロッドを立て、フォール量も調整しやすくする。

キャスト後即リトリーブ。

藻の位置は嫌と言うほど繰り返したリトリーブで大体分かる。


沖の藻から足元まで、リトリーブ&シェイク&フォール。

このパターンで



ゴン!!




きた~~。

やっぱいたのね。

足元の藻に掛けなように、必死にロッドを立てる。

フッキングと同時にドラグがなり、上がって来たのは20cmUP


いいね~。

ただ、続かない。


ローラー作戦始動。

藻を見つけては、コレを繰り返す。

どうも沖に背が有るみたい。

秋からに浅い場所と深い場所がある。


点在する藻=背の様だ。

激シャローの中、なぜだかこの背らしき場所にキャストするとフォール時に当たる。


っま、フォールって行っても、ちょっとリトリーブをやめる程度。

当たりは取れだしたが、サイズが・・・


めげずにキャスト!!

っで、




ドン!!





メバル Vol.127 やっぱブルーカレントだは。





いいよ~。

コイツも20cmUP。



結構時間使った。

よく絶えた。

自分をほめてやりたい。


いやいや、

まったく、捕れてよかった。

マシなサイズ。


ともあれ、ブルーカレント。


1.0gだとシッカリわかるね。

リグの所在。


さらに軽いリグでも十分いけそう。

つぎはもっとフィネスにせめるぜ~。





【 使用タックル 】


14ステラ
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)
Blue Current(ブルーカレント) 72/TZ






14ステラ
シマノ(SHIMANO)
14ステラ C2000HGS






TICT(ティクト) メタボブリリアント
reins(レインズ) アジリンガー
スーパーグローオールスターズ






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
0.3号 蛍光オレンジ





このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.127 やっぱブルーカレントだは。
    コメント(0)