ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2015年04月19日

メバル Vol.124 YAMAGA最高

メバル Vol.124 YAMAGA最高









っよ、
  ナイス!!




 なんだろうね~

 どう言う事?

 っま、悩む事ないか・・・



と ほ ほ ほ ・・・




干潮潮止めにポイントIN。

満潮はPM10:00。

マズメから3時間が勝負

っといっても、マヅメ時間はゴールデンタイムなのに潮位は低い。

今日は短期決戦。

〝すかし〟を食らう可能性大・・・



さて、どんなものか。

マヅメを越え、潮位も序所にます。

風は緩みつりやすいが、

めっちゃ、潮流れる~~~。


久々、こんなに流れる潮。

釣りにくい分けでなないが、状況を掴みにくい。

せっかく流れているのでドリフト。


1.0g のジグヘッドを漂わせる。

UPクロスにキャストしたリグは、沖5m付近にあるウイドエッヂに斜めにアクセス。

さっきから、啄ばむ当たりはポツポツある。

でも乗らない。


マイクロ?


潮位はどんどん増し、流れも止まらない。

いいね~

この状況で釣れないと、侍に釣れるメバルはココには居ない。

いや、どこにも居ないかも。


そっか、


久々の流れと潮位の急増。

ショートバイトを掛ける事に集中するも、それに気を取られ過ぎ。



カウント数UP。


っで・・・




メバル Vol.124 YAMAGA最高





いいサイズだよ。




淡々とやってる単純作業の様。

同じ事の繰り返しでリグはどんどんレンジを外していた。

若干キャスト後のカウントをUP。

っと言うか。



こんな感じかな?




メバル Vol.124 YAMAGA最高




ど~ん。




キャスト後のラインスラックを取る。

リグは沈み流される。

ロッドティップにリグの重みを感じると、立てたロッドを若干倒しテンションOFF。



後は張らず、緩めずでラインを巻き取る。

リグの重みをハッキリ感じると、巻きが早すぎ遅らせる。

キャスト後のカウント数はかなり上がる。

ウイードエッジにどの程度のレンジでアクセスしているか分からないが、

時折、ウイードへの接触を感じるので、完全に外れている訳ではなさそう。


そして、ブルーカレントの能力を存分に生かし、

流れながら寄るリグを感じる。

ほんと、分かり易い。

次元がちがうね、YAMAGA!!



ティップがやわらかすぎるロッドでは絶対無理。

かと言って、張りが有り過ぎると、軽量リグのテンションOFF状態では

まったく持って、何やってるのか・・・

なにも感じず巻くだけならどちらも可能だし、

釣れる。


でも、思いに合わせた組立てで釣れると、続く。

そう、続く。


しかし痛恨。

カメラ電池切れ。


その後は潮止めまでポツポツ上がる。

20UPは1本だけだったが、数はかなり掛けた。

終盤はシーバスのラッシュもあり。

潮止めにて終了。



ん~。



やっぱ ブルーカレント だは。




【 使用タックル 】


14ステラ
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)
Blue Current(ブルーカレント) 72/TZ






14ステラ
シマノ(SHIMANO)
14ステラ C2000HGS






TICT(ティクト) メタボブリリアント
reins(レインズ) アジリンガー
スーパーグローオールスターズ






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
0.3号 蛍光オレンジ





このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.124 YAMAGA最高
    コメント(0)