ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2009年01月11日

メバル Vol.47

やっと、今期初メバルGET!

寒波の到来、朝は雪がチラホラ...。

メバル Vol.47

そんな天候もお構いなし、伊右衛門さんは体調不良、ビッキーさんは遅れて合流予定で、単独スタート。

ポイントはとあるテトラ地帯。ココでの釣行は始めてで、ビッキーさん合流までの短期戦。
今日こそはメバル狙いって事で、リグは1.5gジグヘッド+ガルプ(パール)。

っで、サクッっと↓。

メバル Vol.47

今シーズン初メバル。サイズは...18cmだが。

潮は若干の東潮、日が暮れてpm7:00でのHIT。

開始そうそうに、感じを探る為に沖にキャスト。産卵期真っ只中のはずと読み、若干ボトムを意識した攻め方で一度バイトが有った。

っが、フッキングに持ち込めず。

当たったのは、かなり寄せた所。次に若干UPグロス気味にキャストし、更にボトムをタイトに攻めてのHIT。

『いいね~メバルは』(若干可愛いが)

っで、さらに丹念に攻めるも今一、

丹念に攻めるのを止め、ランガンに変更。ビッキーさん登場前に一帯の状況をつかむ為にUPクロスで1キャスト毎にポンポンと移動。

っで、ゴン↓。

メバル Vol.47

コチラも可愛い18cm。

岸から10m程度離れたところにUPクロスにフル・キャストし、潮の流れ以上の結構早巻き表層でのBIT。

完全にテンションの張った状態での明確な当たりでストレスも解消。当たってくるのがこの程度のメバルで今一だが、小さくてもメバル...って事で!。

その後ビッキーさんと合流したが、当たりは止まり気が付けば満月が頭上に輝き、テトラはライト無しでポンポン移動できるほどの明るさだ~。

『こら、つらいね~』

仕方なく、ココを諦め、何時ものガシラポイントに移動。
そこで、お決まりのガッシーを数匹GETして終了。

っで、釣ったこの子らは↓。

メバル Vol.47

整列!!
何時も煮付けは飽きるので、今夜はから揚げに決定。
小さすぎず、大き過ぎずで中骨を取って子供でも食べ易くした。

【 本日の釣果 】

メバル 2匹 (18cm) + ガッシー 4匹

【HITルアー】

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
2inc パール・ホワイト


ティムコ(TIEMCO) アクアプロジェクト イソメ
1.5inc グロー


フィナ(FINA) キャスティングフロート 「メバルロケット」
スロー・シンキング(SS)


【使用タックル】

オリムピック(OLYMPIC) フィネッツァ プロト
FINEZZA PROT GOFPS-792UL-T


ダイワ(Daiwa) イグジスト 1003

ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム
the メバル PE 0.4号 150m


    ↓↓↓   ランキング参加中、よければポチっと!





このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
この記事へのコメント
寒いのにご苦労様でした。

風邪さえひいてなければ私も一緒に行きたかったのに残念です。
早く直すのでまた誘ってください。
Posted by 伊右衛門 at 2009年01月11日 22:16
渡船屋のおっちゃんが、チビガシラやメバルの唐揚げは美味いでぇっていってました。

チビメバオンパレードの日は唐揚げ挑戦ですわ(^^;
Posted by TOYO-PU at 2009年01月11日 23:57
ガッシーの唐揚げって美味しいっすよね!
ビールのアテに最高です^^ノ
Posted by エギンガー・ジョー at 2009年01月12日 19:32
伊右衛門さん

こんばんは、とっとと、風邪治してください!!。

TOYO-PUさん

から揚げ程度のメバルに遊ばれてる侍です...。

エギンガー・ジョーさん

私はおなかの調子が悪くて、ビールを泣く泣く我慢しました...。
Posted by 侍フィッシャー at 2009年01月12日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.47
    コメント(4)