ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2022年12月04日

アジング Vol.126 アジ祭り

アジング Vol.126 アジ祭り




天候の良い日をえらんで・・・



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓


久々にアジングです

癒されに来ました

今年も気温がどんどん下がりつつある

手袋なしで釣りできるのも今回限りか?

取り合えず行っておこう

行ける日には


この時期、日が落ちてもすぐに当たりは出ない

少し落ち着いた頃にパラパラ当たり出す

簡単に行けると思いきや

ムズイ

超繊細な当たりとコロコロかわる棚

2.0g:カウント50で底

開始早々は底さえ取っておけば苦しいながらも捕れた



アジング Vol.126 アジ祭り



2時間程度で・・・39匹捕獲

ムズイけど、数は出る

癒されるにはちょい渋い当たりが連発する

簡単には行かない点もそれはそれで楽しい


っが、潮止めが近づき不安定になってきた

棚合わせがしんどい

完全な底ゲームは無くなった

カウント5~25当たりに溜まってるけど

少し外すとまったく無反応



アジング Vol.126 アジ祭り



2時間程度経過し・・・45匹追加

前回の釣行よりは一回り大きく感じる

っが、ここまでは良かった

レンジさえ外さなければアジの反応がある

アジは居るけど下手で釣れないパターン

っが、日付変更線が近づくにつれて・・・

何処狙っても当たらない、完全沈黙タイムが到来・・・



アジング Vol.126 アジ祭り



すこし時間を置きたいから休憩、夕食タイム

ウダウダ言いながらたわいもない時間を過ごす

数十分休憩

今度はどんどん気温が下がって来た

そらそうだ、冬だよ


そして再開!

当たりはあるがやはり個体が少ない見たい

横風と流れに乗せてふわふわ

ドリフトが出来だした

こうなるとやり方も有ってイージーになった



アジング Vol.126 アジ祭り




休憩後2時間程度経過し・・・48匹追加

今日一も混じってええ感じになったけど体力が限界

日付変更線を回ってしばらく頑張るも終了

ハイ、お疲れ様でした。


【本日のキープ】


アジ:132匹


【2022 アジング】



2022 アジ:516匹





【タックル】















【HITルアー】






タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.126 アジ祭り
    コメント(0)