ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2022年09月05日

アジング Vol.119 初秋のアジ遊び 泣き尺に・・・

アジング Vol.119 初秋のアジ遊び 泣き尺に・・・



久々のアジング
やっとまともにアジングが成立!



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓



先々週はやってみるも沈黙で終了

先週は雨で心が折れてアジングする事なく帰宅

今度こそ、エギング早々にアジングを真面目にやりたい!


って、事でスタート遅め

昼前からエギングして簡単にお土産をGET出来た

マズメまで時間つぶし程度でイカポを転々と調査

夕方が近づくとそわそわ

っが、


ゴロゴロ~、ザーザー


マズメは雨と雷で待機・・・

1時間程度待って、やっとスタート

っさ、どうかなぁ?

ハイ、キープできない豆アジが湧いています

これは当たっても掛けれん

ジグ単のウエイトを上げても、当たって来るのは豆バイト

まったく乗らないし、掛けても持ち帰れないサイズ・・・

今日も沈黙か?


完全に雨がやみ、風も収まった

若干濁りの有った潮も引きへと変わり綺麗に

流れも結構出はじめ、状況は良い感じです

しかし、当たるのは豆


作戦変更

もう少しナチュラルに流れに乗せたい

あまり好きではない2.5gスプリットシンカーに0.3gのジグヘッド

当たりの出方が鈍くなる

掛け損ねる

デメリット多いが長めのリーダー

ドリフト気味にテンションを掛けてほぼ動かさず

レンジが下がらない程度のテンションでただただ流す

反応が無ければ少し平行に巻く感じでダラダラ


フッ!

張ってたテンションが少し重くなった

疑いながらもフッキングで・・・


アジング Vol.119 初秋のアジ遊び 泣き尺に・・・



やっと来ましたキープアジ!

春から、今まで長かったw

喜びも一塩

ここから連発モードin

釣り方としては好きではないけど

結果の出来るアジングを楽しむ

っが、雨・・・


なんだか安定しない天気

上半身だけレイン・ウエアを着てなんだか繊細な事出来ない

しかし、アジはそれなりに元気で良い奴もポツポツ



アジング Vol.119 初秋のアジ遊び 泣き尺に・・・



しかし、やはり時合が短い・・・

開始から2時間程度で急にSTOP

ハイ、群れは行ってしまった様です

しばらく待つと廻って来る事も多いけど

なんだか半分濡れてるし

待っても好きなアジングじゃないんで終了

久々に、

それなりに、

文句言わずに、

楽しく事ができて、満足・・・

まんぞ

く・・・


いやいやドライな天候で、軽量ジグ単でやりたかったよー!!

また行こ。



【本日のキープ】


アジ:30匹 ~29cm


【2022 アジング】



2022 アジ:171匹





【タックル】















【HITルアー】







タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.119 初秋のアジ遊び 泣き尺に・・・
    コメント(0)