ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2015年08月02日

アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング

アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング







良い感じ
 日本海にはアジがうようよ




 ジグヘッドも準備したし、

 アジの情報は濃厚だし、

 行くしかないっしょ。 

 

気持ちよく釣るぜ~




マヅメに尺がでる情報があるが、

あっさり肩透かし・・・



っま、そんなもんだね。



日が完全に落ちて、ココから腰をすえてマッタリ行くか!



潮はほとんど動かない、

うねりは有るし、風もそこそこ、いや結構。

せっかく軽量ジグヘッド準備したのに・・・


でもやるよ、フィネスな釣り、したいやん!


最初にセットしたのはこの風の中、1.0g

そう、やるんだよ、風にも負けず、うねりにも負けず。


飛距離は期待しない。

キャスト後にスラッグを取り、リグを感じる。

いいね~。

アジングやってる感が、いいね~。




アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング




っま、居れば釣れるはな。

っが、これがなかなか、当たるも乗らないの始まり。

例のごとく、フォールでしか当たらん。

当たりはあるので、雑になる・・・。


で、ポツポツ水揚げ。


ん~。


なんか、攻撃的でない釣りがもの足りん・・・




アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング




釣れるんだよ、ただ、



そうこうしていると、風が若干止む。

場所もちと変えて、気分もリグも入れ替え。

ジグヘッドは折角なんで、0.5g



半分にしたが、あんまり感覚が変わらんのが、ブルーカレントの凄さ。

うねりがラインを引っ張るが、リグがよく分かる。

どうもフォールでも後手な感じをふっしょくしたい。



キャスト & サミング。

着水と同時にベールを戻す感じ。

カウント・・・1・・・2・・・3・・・



コツ!




アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング




なるほどね、

テンションフォールね、



上がって来るのは、マイクロだけど、

この凛とした感じがいいよね~



キャスト、即テンションフォール。

当たらなければ、大きめのアクション5発。

アクション中に若干リーリング。


すぐにロッドを下ろしてテンションフォール。


コツ!


面白い。


楽しい。


軽量ジグヘッドがこんなにダイレクトとは・・・


又、あじロックの掛かりがいい。


ジグヘッドを0.5gのあじロックに替えた途端、一気にフッキング率が上がる。


ブルーカレントの乾燥した感じのティップとの相乗効果で、


なんとも言えぬ、フィネスな感じ。


最高---!



アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング




【 使用タックル 】


14ステラ
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)
Blue Current(ブルーカレント) 72/TZ






14ステラ
シマノ(SHIMANO)
14ステラ C2000HGS







ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
0.3号 蛍光オレンジ























このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
この記事へのコメント
はじめまして、侍フィッシャーさん。
『うなぎがこっちを見てる』というオフィス街・うなぎ釣りブログを書いている、かわやんと申します。
ブログ村からお邪魔しました!

私も普段、クロスバイクのリアキャリアを改造し竿や釣り具を収納しながら移動、釣り歩いています!
明日、日本海の方へアコウ狙いで行こうと思っているのでアジングも試してみますね◎

これからも拝見させて頂きます!
よろしくお願いしまーす☆
Posted by かわやん at 2015年08月25日 13:26
かわやんさん、コンチは。これからも宜しくー
Posted by 侍フィッシャー侍フィッシャー at 2015年08月30日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.13 日本海 鳥取 アジング
    コメント(2)