ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2021年05月08日

エギング・アジングロッドのガイド鳴りをおさえ塩害からも守る優れもの!

エギング・アジングロッドのガイド鳴りをおさえ塩害からも守る優れもの!




低価格なのに効果絶大・・・



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓



皆さん、ロッドメンテに何使ってます?

釣行から帰ってきてそのままロッドスタンド?

www


以前は私もそうでした

少し前からガラスコーティング使ってましたが持続性が低い

直ぐにツルツル感がなくなる

割と高いのになんだかな~

やっぱり専用の・・・



エギング・アジングロッドのガイド鳴りをおさえ塩害からも守る優れもの!






 ボナンザ
 ロッドメンテ50


 ロッドの表面やガイド部分の表面保護
 ロッド&ガイドの表面を強固に保護します






高価なロッドだからコーティング剤をケチらなくても

そうなんです、ケチるつもりは無いんですが・・・





 ボナンザ
 ワンタッチ50


 優れたスベリ効果と撥水性!
 表面がツルツルになり優れたスベリ効果と
 撥水効果を発揮




バッカンに忍ばせておいてチョット使うのも有り

っが、うれしくてシュッシュしていると無くなった

先日の釣行でエステルラインとガイドの鳴りが気になる

帰ってコーティングしよ

今日は我慢しよ


っが、気になりだしたらたまらんね~~

特に釣果がきびしく、当たりよりも鳴りが気になって落ち着かない

帰宅早々にロッドを拭いて、っさ

ええ?

ハイ、もう出ません

今からポチる?


いてもたっても居られないから近くのホームセンターで



エギング・アジングロッドのガイド鳴りをおさえ塩害からも守る優れもの!



なんと、200円

笑えるぐらい安いw

とにかく繋ぎで気持ちを落ち着かせる為に購入

購入に至って注意すべき点は・・・


溶剤が入ってない事!


この点十分注意しましょう

入ってるとプラスチック素材が破損します



 KURE [ 呉工業 ]
 シリコンスプレー


 潤滑、ツヤ出し、防水





勿論、釣り用では無いんで使用には自己責任が付いて回る

リールやロッドには使えますが、PEのコーティングは避けた方がよさそう

ロッドもか?www


っま、早く掃除したい気持ちを押さえる為にしゅ~~

わりとええ感じです

レガーメは鳴りが大きいトルザイトリンクを適度に減らして設置されているが

スペリオルの鳴りが凄い

折角、ヴァンキッシュつかってストレスないリーリングしてるのに

ガイドの鳴りは頂けない

っさ、効果は?

ハイ、次回釣行で・・・




タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング・アジングロッドのガイド鳴りをおさえ塩害からも守る優れもの!
    コメント(0)