ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2020年11月04日

アジング Vol.101 満月、、、激渋

アジング Vol.101 満月、、、激渋




欲張り釣行 其の弐



良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓




今回の同行者は、Ryo君、ザルツ君、イタッチ、

さて、どうなる事か・・・


この時期、些細な事で釣果が左右される

釣行前夜、我が家の奥様より干物用にそこそこサイズのアジを御所望

欲しいと言われると、釣れないのがアジング・・・

もう要らないと言われると、無駄に釣れる・・・

さらに今回の釣行は大潮だけど満月ぽっかり

ヤバい

っま、潮さえ流れればなんとなるんじゃ?

マヅメの青物でケチが付き、やな感じだ


アジングを始めたのは上げ1分

???

大潮だよね

潮位はどんどん上がるも潮が流れない

まさかの日没直後のゴールデンタイムに連発どころか激渋

苦労していると背中から後光・・・

いや、そんなありがたい物ではない

月が顔をだし、威嚇が始まった

早く釣らんとどんどん明るく成るよ~~

焦りながら掛けるも豆

苦労しながらなんとか干物サイズを稼ぐ



アジング Vol.101 満月、、、激渋



2時間程度経過し・・・14匹


豆の当たりが半端ない

流れない潮でDeepに落としやすくても激渋

スローなアクションでレンジキープが難しい

シッカリポーズを決めれればましなサイズが当たるも

気を抜けば根掛かり

チョット浮いちゃうと豆

厄介だ

掛けても掛けても豆の嵐

殆ど追加できずにあっと言う間に満潮




アジング Vol.101 満月、、、激渋




なんと、かなりの時間経過も追加は・・・5匹


ヤバいヤバい

気持ちの切り替えでウダウダ休憩

そうしていると風が強く・・・


ただ、潮の流れが変わった

風の流れと同じ方向に流れる潮、リグがどんどん岸に寄る

レンジキープに苦労しながらドリフト



アジング Vol.101 満月、、、激渋



潮替わりで・・・12匹追加


棚がコロコロ変わる

当たったと思ったら豆

コレはキツイ

リリース率が高すぎる

御所望の数に達するか?

その後、夜食タイム

再開も無反応


っで、きっぱり諦める

zzzz

だんだん図太くなる神経

とてもこんな所では寝れなかったけど

最近はきっちり落ちちゃう

目覚めると数時間経ってるw

朝マズメにプチラッシュを求めるも



アジング Vol.101 満月、、、激渋



珍客含め・・・3匹追加

無理、今日は無理、

何時もなら釣れる時間帯でも片づけ

とっとと諦めて朝ジギングへ

この分だとジギングもヤバい感じだ・・・



【本日の釣果】


 
キープ アジ:34匹




【2020 アジング】



2020 アジ:1237匹




【関連タックル】














































良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓





タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.101 満月、、、激渋
    コメント(0)