ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2020年06月18日

アジング Vol.88 朝マヅメに好調

アジング Vol.88 朝マヅメに好調



風裏求めて・・・




良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓





天候考え仕事終わりにポチット

現地到着は日没間近のBESTタイム!

風はほとんどなく、干潮からの上げはじめ

ゆる~っく流れる潮

釣りやすいw


っさ、癒されまっしょ

風がほとんどないから1.5gをファインセンサーで

まずは上から・・・カウント10

ハイ、簡単に当たってくれます

1キャスト、1バイト

ただ、サイズは(汗)




アジング Vol.88 朝マヅメに好調





2時間ほど経過・・・38匹キープ

ペース早すぎ

っで、早々と休憩

単調作業で緊張が切れる

気分改めるためシッカリ休む

(・・・面白いんだけど、・・・何か足りない)


すこしでもいいサイズを求めてレンジ下げたり

リグ替えたり

試行探後をくりかえすもどこも豆!



アジング Vol.88 朝マヅメに好調



言われてみればだけど

ちょっとサイズ上がった?

いやいや・・・18匹キープ

文句言えない

そうしてると風が気になって来た

東からの風がどんどん強く

若干やる気なくなって散歩

散歩っていってもロッドも持たずに周りのアングラーに声掛け

どこも同じらしく完全に座り込んで情報交換

かなりの時間を経過し戻ると

いない間にましな奴がポツポツ上がったって

隣の方が・・・

すこしやる気が出て頑張るも

今度はサバがパラパラ

これはいい訪問者

数匹遊んでもらう




アジング Vol.88 朝マヅメに好調




サバに目がくらみアジは・・・24匹キープ

相変わらずのサイズ

っで、完全にぷっち~~~ん

もう寝ますzzz


強風と薄着で寒くて目覚め

仕方なく移動

少し移動しては探る

かんたんに当たる

っが、サイズ伸びず

バケツの段取りすら面倒なランガン

何処もかしこも、1キャスト.1バイト

全部リリス・・・

徐々に日が明けそろそろ終わり?

最後に立ち寄った波止の先端

海面の近さに驚く

満潮潮止めだ

湾の入り口なのにほとんど流れない

っま、ネチネチやって良いの出なければ片づけ?

ええ?

ここ、

めっちゃ深いw

2.5gで55カウントで底に付いたり付かなかったりw

ええ感じじゃね?

サーチ用に使用したジグヘッドをいや、ロッドを持ち替え

1.5gでネチネチやる

アジングらしい釣り(おかしな表現)

いつも外海でバサバサ言ってる海面にキャスト

まったくイメージが違う静寂の中でのアジング


それが・・・



アジング Vol.88 朝マヅメに好調



一回りサイズUP

ポツポツ二年生が混じる

苦労するも当たるとましな奴

空が明るくなって、お日さんが直視できるようになってもまだ当たる

なんかこんなの初めて

夜明けの1時間程度で・・・30匹キープ

前回より数は少ないが、クーラーはパンパン

ある意味目が覚めたw





【本日の釣果】


 
アジ:110匹 (最大24cm)


サバ:7匹


【2020 アジング】



2020 アジ:517匹




【関連タックル】











































良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓




タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.88 朝マヅメに好調
    コメント(0)