ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2020年01月19日

アジング Vol.82 スペリオル 明石アジングで自作ジグヘッド テスト

アジング Vol.82 スペリオル 明石アジングで自作ジグヘッド テスト




ジグヘッドの強度調査・・・




良ければポチットお願いします

↓ ↓ ↓





実は年始にメバリングへ行ってた

あまりにも釣果がしょぼくてUPする気すらならず・・・

使ったジグヘッドも以前作ったタングステンタイプ

スリットホールにフックを通して半田付けしたので心配は一切なし

っま、サイズも小さいし数もイマイチ



アジング Vol.82 スペリオル 明石アジングで自作ジグヘッド テスト



結果はキープ8匹・・・とほほ



っで、今回は気分を替えて明石方面へ新作ジグヘッドを持ち込み

こんなテストに同行してくれるのはビッキーさん

開始早々は潮の流れがはやく、持ち込んだウエイトでは足らず仕方なく市販の奴

結構、東への激流

当たって来るのはちびメバル

この時点でキャッチメバルはポツポツあるが、キープは無し




アジング Vol.82 スペリオル 明石アジングで自作ジグヘッド テスト




あ~あ、

っま、予想通り

ながれの中でレンジをどんどんあげる

やっと、1.2g程度でも安定して使える風と流れになった

神経使ってラインスラッグ操作しているとゴン!!


強烈な引きで足元まで寄せるとぜったい上げれないサイズのシーバスW

バシャバシャあばれてフックが外れる

圧着と瞬間接着剤のシンカーも耐えてる

ええ感じ

しかしアジどころか、メバルすらキツイ

結構な時間を要し、気づけはほぼ潮止めの下げ9分

正面へフルキャスト、カウント8~10

ベールを上げるとロッドを立ててそのままほっとけメソッド

リグは孤を描いて岸に寄る

1.2gだと底に当たらないまま岸まで寄るぐらいの結構流れる潮

ただ、このドリフト状態でなにかが当たる

フッ、っとテンションが上がる当たり・・・

そう、

答えは鯵W

やっと来たアジ

釣れる気もなくフィッシュグリップ無し

数本はランディングでロスト

やっぱり暴れるアジをテトラ上で口掴むのはムズイW

1/2は失敗・・・ポチャン

そんな状況で撮影は無理


その後、潮が完全にゆるむまでアジの当たりは続く

当たりの1/3を掛け、ランディングで1/2をロスト・・・

計算上1/5は手にしてないW


しかしこのアジの当たりもあっけなく終了

完全に潮がとまってここからはメバル

ただ、めっちゃ渋くやっと来たキープサイズも気持ちがアジに向いてる、

なんだか外道のイメージ

すべての気持ちが切れたが、ジグヘッドだけは絶好調

ええ感じです、結果、1.2gと0.9gの両方を試したけど

どっちも破損は無し

このタイプつぎから準備しとうこう・・・


結果はしょぼしょぼ・・・



アジング Vol.82 スペリオル 明石アジングで自作ジグヘッド テスト



【本日の釣果】


 
アジ:4匹

メバル:3匹




【2020 アジング】



2020 アジ:63匹

2020 メバル:11匹





【関連タックル】












































ポチットお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




タグ :アジング

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.82 スペリオル 明石アジングで自作ジグヘッド テスト
    コメント(0)