ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2019年03月10日

アジング Vol.59 鳥取県 量型アジング

アジング Vol.59 鳥取県 量型アジング







日本海で
量型が、バタバタ




 風の影響で日本海へ

 量型が上がってるが・・・



ポチットお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


久々の日本海

どうも量型のアジがパラパラ上がってるらしい

同行者は藤p、巴zo、イズモー、


日没前に到着、そそくさと準備をすませて超有名ポイントへ

初めて立つポイントはええ感じ

先行者に話を聞く・・・


『アジ、先週で終わりました』

せっかく来たのにこの回答。

それでも色々教えてくれた

ここはさほど深くない、どちらかと言えば浅い

両端に常夜灯、ええ感じのポイント

若干湾から流れ出す潮流があり、追い風との相乗効果でリグが良く流れる


初めてのフィールドは1.5gから

でも、速攻で着底

風があるからしばらくこのリグで感覚を掴む

ファーストHITは日没直後

フルキャストエリアでカウント5、

チョンチョンやってるとコツ!



アジング Vol.59 鳥取県 量型アジング



話に聞いたサイズ

わりと引いてくれて、ドラグもチリチリ~~

久々のアジにニンマリ


釣れるやん!!


その後は沈黙・・・

アッと言う間に時合終了

なにやっても当たりません

すこし立ち位置移動。

地元アングラーの横で話を聞く・・・


0.4g、キャストしたらラインスラッグを取る。

すぐにベール戻して、足元までカーブフォール。

着底したらチョンチョン。


ふむふむ


同じリグは自信ないから、とりあえず0.8g、アジングのベースウエイトへ戻す

ベースは底と信じ、やるも・・・


ただ、横の連中はバンバン上げる

時合なんてない、次々に・・・

何が違うの~~


っで言ってるように、0.4gへ

キャストしにくいし、リグの所在が解りにくい

微妙にかかるテンションを確認しならチョンチョン

ただ、動かした直後はテンションを失う


どうやって釣ってるの~~

ずっと解説しながら釣ってくれる常連

結果もバンバン

もう、笑えるぐらい自信を失う。

その後は、カウント5、カウント8、

なんかこんな会話、、


っで、上を狙うも・・・

だめだ、お隣のまねは無理

っで、やっぱりセオリー

0.6gに交換、キャスト後、スラッグを処理しながら着底

底から超デットリトリーブ

リグの所在を感じたら、チョンチョン

すると、ゴン!


おおお、何時間ぶり?

すぐに次掛けたいから撮影は割愛

その後同じパターンで当たりが出る

ただ、乗せられない


超シビアなテンションUPの当たり

これ取るのしんどい

風にエステルを浮かせられながらテンション(リグの所在)をさがす


シッカリ見つける事が出来たら・・・ゴン!


やっとパターン分かった!

すると、『パっ・・・』

あれ?常夜灯消えたw


常夜灯じゃないじゃん!

10時消灯、

常連さんも帰宅

風と寒さでココロ折れて侍も終了

あーあ。

やり方解って来たのに・・・

次は良い感じに・・・


 【 本日の釣果 】


アジング Vol.59 鳥取県 量型アジング



 アジ:5匹 25前後



 【 使用タックル 】

























プロックス(PROX)
ラバーランディングネット






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
フジノナイロン 141シンカーアジング
0.3号




















アジング記事はコチラ
    ↓↓↓
  



このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.59 鳥取県 量型アジング
    コメント(0)