ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2019年01月20日

メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!

メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!







ちぎっては投げ、
  ちぎっては投げ、、、



 今年もホームは絶好調!



ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ




風が強いって話だったけど、週末が近づくにつれマシに成った

って事は例の吹きっさらしホームでも行ける?


同行者はビッキーさん & 藤p

あとからザルツ・巴zo・痛っち


到着は17:00前

若干向かい風が有るものの、十分釣りは出来る

潮は上げ8分、今まで無いぐらい潮が澄んでいる

ここまでクリアーな瀬戸内は始めて

遠浅なのは知ってるけど、沖の底まで見える

この澄み切った潮に月夜・・・

ヤバくない?


はい、予感的中

マヅメは子メバルに遊ばれ終了

基本メバルは要らないって言われるから全部リリース、とほほ

完全に日没、月明りが際立ってきた

ここからが勝負だ

どうやって掛ける?


潮位は高い、でも手前のシャローは終わってる

日が落ちてもよく見ると海底が見える

っで、沖狙い

色々やってると満潮潮止め

ここまで、キープ0!


アジシンカー2.0g + 0.5g ジグヘッド

フル遠投で若干西よりの風に対応

着水後は即リトリーブ

ぐりぐりぐり・・・



コツ!



メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!



ははは

可愛い

やっぱ沖のブレイク沿いに居る

偶にガシラが当たるからリグを軽めに変更

もっとゆっくり引っ張る・・・


引っ張る・・・



ゴン!




メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!



おお、まし、まし


でもびっくりするサイズではないが、アベレージUP

その後はこのパターンでポツポツ

たまに良いのが混ざる

ただ、連発って事ではない

んんん・・・・


かなりの時間をかけたが、キープは2桁いったか?

沖に重めのリグをキャストしてレンジに気を使う

アクションは入れにくい状況

っで、リグ変更


沖だけ当たる為リグ変えたくないが

向かい風が収まったし真面目にフィネスな釣りしたい

ジグ単へ変更

これでもっと潮の状況が解る

満潮から下げに入ったけど潮位は2時間たっても下がらない

手前は全く流れてないけど、着水エリアは東の潮が結構流れてる

その潮にドリフト気味に流す

ザルツ君の言う様にちょいちょいアクション

アクション後は所在を失わない程度のスラッグ分巻き取り

チョン・チョン・チョン


ゴンッ!!



メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!




おおお、ましな奴が当たり出したぞ~

それも、おなじ場所で連発

上記撮影の後、良いサイズ落下・・・

とほほ

その後の撮影はテトラ上なので諦め

次からネット要るね。



掛かってるレンジはシンカー使ってた時より上

HITエリアは若干岸際に寄ってる

月はぽっかり

ただ、潮が濁って来た

これだね

何時もと変わらない濁り

下げにはいって河口からの真水もはいり濁った様だ

それからはメバリング祭り

潮は下げ5分以上、、、

潮位はどんどん下がり

手前足元の海藻は顔をだしている

見た目は良くないけど釣果は良い

ポツポツあたる

たまにリリースサイズもでるが

当たってくるメバルのサイズは上がった

ええかんじ~

っで気が付くと日付かわってるw

ここまであそんだの久々

良い釣り出来たw

ただ、もってかえると嫌がられるんだよな・・・


 【 本日の釣果 】



メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!




メバル:キープ23匹(20cmUP 5枚)



 【 使用タックル 】
















ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFCユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC











最後にポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ






このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.145 20UP連発 メバリング祭りじゃ!
    コメント(0)