ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2018年05月01日

メバル Vol.141 姫路メバリング

メバル Vol.141 姫路メバリング






GWの暇つぶし


 アジングに行きたいが今年の春アジはいないらしい。

 仕方なく、激干潮のホーム・・・


ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ



さて、前回はいい釣りができた。

ただ、激干潮

でも・・・

ここは干潮が強い

干潮からの上げに当たれば最高。


今回はこの差し潮に乗り遅れた。

スタートは上げ5分

足元の藻は完全に水没し釣り安が当たりが出ない。

日は完全に落ち、ゴールデンタイム

この潮位で釣らないとたぶん上げれない


沖からブレイクを舐めるようにトレース。

ジグヘッドは1.0g→1.2gへ

結構カウントとって中層から底をイメージ。

月夜でかなり明るい

メバルはウロウロしているように思えない潮

まったく流れない

これは結構ヤバいか?


グン!


メバル Vol.141 姫路メバリング


グリグリグリ~

藻対策でガチガチのドラグ

まずラインブレイクはない0.3号のPE + 3lbリーダー

藻に入られる前にブルーカレント72tzで耐える

上がって来たのはまずまずの20cmオーバー

ブルーカレントはほんとうにいいよね。

アジングロッドのピンピンさを出したチューブラーだけど、

チューブラーならではの滑らかさとトルク。

簡単にはお辞儀しないティップが当たりを感じやすいし。

BIGかけても負ける事無し。

3lbリーダーでドラグロックだと怖いけど、ロッドのしなりでソコソコのメバルだと問題なし

そういえば、日本海での尺2本もドラグガチガチだったな~笑



しかし続かない。

たまに豆の当たりが有るものの・・・

丹念に攻める

偶にアクションを混ぜたりもするが逆効果

スーパーデッドスローの方が反応よし

1.0gへジグを替えてかなり遅くリトリーブ

ガシラが当たらないから、思いのレンジを通せているはず


グン!


メバル Vol.141 姫路メバリング


冒頭の奴!

強烈は印象

藻に掛からない様にかなり強引なやり取り

当たって来たのはちょい沖ブレイク。

やっぱあの辺りに居る。


しかしあとは豆、豆、豆


とほほ


っま、そんなにポンポン釣れたらゲーム性ないよね

結局差し潮の時はほとんど流れず

これからマヅメ時期はこのパターンがふえるよね。

もう少しズレればやりようがあるんだが・・・


 【 本日の釣果 】

20cmUP:2匹(21・23)

20cm以下:ポツポツ



 【 使用タックル 】
















ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFCユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC











最後にポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ





このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.141 姫路メバリング
    コメント(0)