ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2018年04月22日

メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ

メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ






瀬戸内でも
良いサイズ連発~



 アジングに行きたいが時間が無い、

 仕方なく、激干潮のホームへ・・・


ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ



急な仕事で仕方ないか・・・


潮見るとマヅメは干潮

さらに潮も流れそうにないな~

でも、折角の風の少ない週末

とりあえず行ってみるか?


気温が上がり足元は海藻が漂う

手前5m程度は全く攻めれない、さらに激干潮で最悪な状況

本来ならこの海藻のエッヂによく付いているが、今日は狙えそうにない

っで、ちょい沖を狙う

1.25g ジグヘッドにおきに入りワーム

今回はガルプ封印


1.25gだとギリ届くブレイクの沖

この駆け上がりに付いていてくれー!

日が完全に落ちたら当たりが出始める

引いてきて藻に掛かるギリギリの場所

でも、子メバルの当たり・・・


やっぱ沖でしょう~

手前は引っかかるから完全に捨てる

当たりが出るからギリギリまで巻きたいがイラン!


キャスト、カウント5~10結構ギリギリのフォール

これ以上待つと即引っかかる位のシャロー。

神経を集中しながら、適度なカウントを探る。


ロッドを押さえ急にカーブするブルーカレント


メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ




チリチリチリ~~

おお、

良い引きだー

やっぱ居った!

上がってきたのは24cm


さらに・・・


メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ



ぐりぐりぐり~

またも20up

ええ感じ~~。


手前捨てて正解

キャスト後まともに引けるのは5mていどか?

1.0gに替えてもっとゆっくり引きたいが、キャストがへたくそな侍は引ける長さが減る・・・

上のレンジで釣れれば楽だが、やっぱり少し下のレンジ

待ちすぎると根掛かり

あっちゃー。


結構シビアになってきたぞ、

それでも・・・



メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ



さらに20up追加。

手前の藻にもぐられ必死で上げた


メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ


少し移動したら又上がる。

今日は当たり日!

20以下も混ざる。

終盤1時間はキーパーバックが一杯でほとんどリリース

近年まれにみる活性の高さ。



メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ




激干潮ラッシュもやはり理由がありそう

干潮潮止め間近に入って、完全に干潮どん底。

それでも当たる。

しばらくして、潮が差し始める。


ここからさらなるラッシュ!

一回、車にメバルを置きに行く?

しかし・・・


急に当たりが

あれ?

潮が差し始めてさらなるBIGと思いきや、

潮位は徐々に上がるも、流れが止まった。

一切リグを引っ張らないままだらだら増す潮位。

流れだね。


その後1時間程度ねばるも沈黙。

足元の藻は完全に水面下で足元近くまで探れるようになったが・・・

おきも、手前のエッヂも沈黙。


難しいね、普通差し始めたら流れるよね

でも、今日は全く。

前にも似た状況に当たったが、どう言う事?

っま、それでもこの激干潮スタートで結構上げれた。

十分だけど、次回入るタイミングに悩む・・・



 【 本日の釣果 】


メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ



20cmUP:3匹

18~20cm:10匹(キープ)

そのた結構・・・上がった。


 【 使用タックル 】
















ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFCユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC











最後にポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ



このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.140 姫路メバリング祭りじゃ!20upポツポツ
    コメント(0)