イグジストのサポートは迅速
やっぱり、ダイワのリールは最高!!
春のエギング・梅雨メバルに向けて、激愛のイグジストをオーバーホールに出した。結果は、
『オイルの注し過ぎ=!』
って、回答を受け。各部グリスUPと回転バックラッシュの微調整って事でオーバーホールが完了。
又、シリアルNoから分かったのか?使用期間が短いって事で(実際6ヶ月)、今回のオーバーホールは無償で処理された。
なんて、対応のいいメーカーなのだろう!。
『ラッキー・タダとは!』
実際返却されてきたイグジストは前にも増してリーリングは最高!。段々重くなって居た事に最近違和感を感じていたので、とっても嬉しい。
しかし、先日の島根釣行時にベールが自動で降りるシステムがおかしくなり、リールの中に異物が...。
『カラン・カラン・・・』最後に回転しなくなった。
やはり、ベールを手で起こさずに強引に巻いていた結果の破損。回転もしなくなった事からマシンカット・デジギアへの噛み込みとギア劣化も考えられる...。
『こら高くつくぞ~』
即修理へ持って行った。最悪15,000円程度の修理は覚悟していたが、オーバーホール後のトラブルでクレーム処理を依頼。結果。
『オーバーホール時に気付きませんでした~』
って事で、ブレーキ・パッドとカラー等を交換下さり、結果無償!。
とっても対応が早く、どちらも1週間で復活。ダイワさんがそうなのか、イグジストが特別扱いなのかは知らないが、ショップ店長の話を聞くと、イグジスト・ステラ共に修理・クレームは販売台数を考えるとほぼ同等、逆にセルテートやルビアス、ツインパワーの方が少ないとの事。フラッグシップ・モデルは、細密が故にトラブルが発生しやすいと...。
又、ダイワさんは結構無償での修理上がりが多い様で、サポート面ではシマノさんより...上?。
(どちらか答えろと言われればの回答)
だそうです。
ならば、やっぱりダイワでしょう~。更に買うならフラッグシップを押えておけば...。
イグジスト2508追加!
修理費に覚悟していた15,000円程度が浮いたのと、日頃のストレス解消の為、自分へのご褒美って事で、もう1つイグジスト2508を買いました。やはりエギングを考慮し、I型ノブが嫌いな私には2508がぴったり。追加で持っている2506のイグジスト純正スプールにてメバルも狙えるし...。
強いて言えば、もう1つ2506スプール(純正)が欲しいかな?。
これで、何か有ってもシッカリ、サブ・リールがサポートしてくれるので、気兼ねなく釣りに集中出来る。後は、尺メバルと3キロUPアオリをHITするだけだ=!!。