ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2018年12月02日

エギング Vol.64 ヒイカ調査

エギング Vol.64 ヒイカ調査






暇つぶしに
 ちょうどいい感じ



 結構釣れてるらしい

 どうなのヒイカって、楽しいの?


エギング記事はコチラ
   ↓↓↓
 






離島アジング、ワインドに疲れ気味

さすがに連荘はまずいっしょ。

繊細なアジングと豪快なワインドのセット釣行は疲れる・・・



っで、少し前までかなり釣れてたらしい

ヒイカ!?

なんかちっさいイカ、スーパーで見た事有る

あれでしょ?

楽しいの?あのサイズのイカ釣って・・・

っま取り合えずやってみっか

っで、一人で調査は心もとないのでビッキーさん誘う

ごめんよ~


釣れ始めたのは日が傾きだしてから

まったく分からないアクションとレンジ

合ってないと思われるタックルバランス


でも



エギング Vol.64 ヒイカ調査



おお、なんだか知らない内に乗ったぞ~

笑える

意味わからん

こんなに掴み処のない感じ

理解できないまま続行・・・

取り得ずハッキリさせそう

まずレンジ


隣の常連らしき人がぶつぶつ言ってくるので聞いてると

日が落ちたら、イカは浮くらしい

ほうほう、、

っでレンジUP

あたらんやないか~い。


っで逆に沈めてみる

ある意味エギングのセオリー

底から・・・



グン!


おい!


底かーい!



常連の常識はどこへ?

丁寧に底取る、潜りやすいアオリーQは有ってる

ただ、連発は無い・・・

そう、エギだよ、エギ。

ヒイカ専用のエギなんて持ってない

なんてったって、暇つぶし、体休め釣行だから

とりあえず小さいエギ2.0号を少々もって来てるだけ

ビッキーさん見るとポケットから取り出して使ってる


なんだ~、その激粒のエギ!


くっそ、まけんぞ~


でも、やっぱり小さいエギは良く抱いてる

っで、サイズは下げれないけど、沈下スピードはゆっくりに

得意のエメラルダスフォールだ

よく、2.0号買ってたなw



エギング Vol.64 ヒイカ調査



速攻で乗った

いや、こいつはしっかり当たりとって掛けた!

色々やって、上ずってる事もあったけど

多く当たったのは底から、中層までしゃくりあげたパターン


しゃくるって感じよりはチョンチョン

あとはテンション掛けてカーブフォール

このカーブフォール中にテンションがふっと無くなる

手首返してフッキング

なんとなく伝わるジェット噴射



おお、なんだか楽しくなってきたぞ~

チョットだけやり様があって、それで釣果に影響する

色々やるとそれなりの反応が出る

っで、あの激粒エギより、エメラルダスフォールに軍配が上がる!

丹念に攻めるとポツポツ当たる!

寄り切り~


ヒイカ専用エギより掛けたんじゃない?



 【 本日の釣果 】



エギング Vol.64 ヒイカ調査




 ヒイカ:32杯


 【 使用タックル 】











ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC

























タグ :ヒイカ

このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング Vol.64 ヒイカ調査
    コメント(0)