ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2018年11月18日

アジング Vol.57 アジング100匹超え!

アジング Vol.57 アジング100匹超え!







風無し、
邪魔なタチウオ無し・・・




 何匹釣れるか勝負だ!



ポチットお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



例のごとく、タチウオが邪魔な島・・・


用事を済ませて、一便遅くにフィールドへ

マヅメは風が強く、満潮潮止め

ここはマヅメに釣れないんで、気にならない。

適当に準備し、コーヒー飲んでると、完全に日が落ちた

さて、

とりあえずタチウオチェック

おおお、

今日は居ない、良いのか悪いのか・・・

まともなアジングが出来る!

日没直後の風は完全におさまり、若干東へ動く潮。

ええ感じや~


アンバーコードの先には1.5gジグヘッド

カウントは25から始め、キャスト毎に増やしていく

40から当たりが出始める

ダイレクトな当たりは無い

リグが止まるって表現が妥当?

違和感程度しか伝わらない当たり

ただ、静寂なフィールド、近くに人すらいない

こんなに集中できるのは最高!


??


バシ!



アジング Vol.57 アジング100匹超え!



ストレス解消~

当たる当たる

シビアな当たりが、、、

ある意味笑えるけど、このフィネス感が半端なく楽しい

けっしてサイズは良い事無し

でも、

なんだろう

この神経使った釣りに、他に邪魔されなく打ち込める感

最高!


40~50カウントレンジにほうり込めば必ず当たる。

当たりは超繊細だが、答えてくれる。

っで、逆に思う

レンジ外せばどうなる?

ここの当たりカラーはずせば?


っで、レンジを少し上にしてみる・・・・

当たんない、

笑える

こんなにはっきりなんだね!

普段釣れない時にレンジが気になるが、アジがいなのか、レンジがずれてるのか?

簡単にアジが居ないと思わず、レンジ操作は超必須な事が確証

後はカラー


ブルー系→オレンジ→レッド(ピンク)

何つかっても当たります

さらには、ストレート系→ファット系→虫系

全部当たります

逆にコロコロ変える事でずっと当たってる

最後に登場は、完全クリア、ノーフレーク。

コレ、見えるのか?

って思いながら買った奴。

今日は曇りで月すら見えない闇夜

さて・・・


ハイ!釣れます。

潮は一切の濁り無し、この状況だと王道なのか?

そして、1点判明した事が・・・


ブルー系を早めのアクションをさせると鯖が来ます!

それも結構いいマックスバリューサイズ

あれこれやって2時間ちょい、クーラーにはすでにジップロックLLにアジは2杯

数は40匹は超えたか?


逆にタチウオ釣りたくなってきたが・・・

今日は本当にいない。

すこし飽きてきた頃に連れ登場

ザルツ君、巴zo、イズモー、の3名

人の活性は上がったが、逆にアジの活性は下がった。


それから遊び半分でわいわい言いながら

集中力下がると、HIT率も下がるね

っま、もう気持ちも限界だし

時間経過を待つ程度で癒し時間を過ごして終了

コレ、全部持ってかえると奥様に怒られそう

帰ったら、速攻で片づけよう・・・




 【 本日の釣果 】


アジング Vol.57 アジング100匹超え!



 アジ:104匹 アジフライサイズ

 サバ:9匹



 【 使用タックル 】

























プロックス(PROX)
ラバーランディングネット






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
フジノナイロン 141シンカーアジング
0.3号




















アジング記事はコチラ
    ↓↓↓
  



このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.57 アジング100匹超え!
    コメント(0)