ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2017年09月27日

アジング Vol.37 セオリー2004Hで日本海アジング

アジング Vol.37 セオリー2004Hで日本海アジング








セオリー2004H
 インプの為に使う



 セオリー使用も重ねた。

 大体わかってきたぞ~。


アジング記事はコチラ
    ↓↓↓
  


エギングの後はアジング



離島用サブタックルとして準備したセオリー2004H

インプしたいから使用回数を重ねたくて日本海アジング。


日が落ち、これからアオリイカのBEST TIMEって時にアジングスタート。

場所は例の如く、超有名漁港

風、うねり、高い潮位によりジグヘッドは2.0gからスタート。

っま、ロッドのインプではないしその辺はいい加減。


まだリーダーが結べる明るさから当たりが出始める。

苦労して掛けても10cmちょいのスーパー豆!。

ある意味コレが2.0g #8のジグヘッドでかかる事が驚き。

豆と戯れるも、キーパーはなかなか当たらない。

いつもと同じで、やはり完全に真っ暗にならないと始まらない?


水銀灯にも日が入り、いい感じになってきた。




アジング Vol.37 セオリー2004Hで日本海アジング




キーパー1匹目は28cm

いつもならアジシンカーで鬼遠投するポイントでジグ単。

風とうねりで、当たりが取りにくいが、ソコはさすがのブルーカレントTZ。

PEが若干たるんでいても当たりは伝わる。


掛けたパターンはテンションフォール。

カウントUP後、お決まりのレンジでアクションを入れ始める。

風でPEが押される中、スラッグ取りとシェイクを調整し、しっかりティップにジグの重みを乗せる。

数アクションしたらテンションフォール。

あたりが無ければ少しリトリーブでジグを寄せるの繰り返し。


当たりは、このアクション後のリトリーブで来た。

結果、当たりはわかり易く楽なパターン。



アジング Vol.37 セオリー2004Hで日本海アジング



少し豆も混ざるが、次にいいのが来たのはこいつ。

バサバサしている海面と横風が嫌だったが、

ブルカレTZの使用感はすごい。

ジグの重さの恩恵でさらに当たりは取りやすかった。


セオリーの巻き心地もいい感じ。

思っていたより、HIギアは扱いやすく、ハンドルの長さが

HIギアとは思えない、使用感をだしてくれている。


そんな感じで、少々アジと遊ぶ。

その後、キーパーを数匹追加しチェック終了。

セオリーのインプは後ほど・・・


 【本日の釣果】


アジ:9匹 20cmUP 6匹 最長28cm



 【 使用タックル 】








14ステラ
シマノ(SHIMANO)
14ステラ C2000HGS















プロックス(PROX)
ラバーランディングネット






ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
フジノナイロン 141シンカーアジング
0.3号
















アジング記事はコチラ
    ↓↓↓
  



このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング Vol.37 セオリー2004Hで日本海アジング
    コメント(0)