ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ  

2016年03月21日

メバル Vol.128 姫路メバリング

メバル Vol.128 姫路メバリング






いや~
  超--久々~~、



 えっと、何ヶ月ぶり?

 どうやってキャストしてたっけ?

 こんなかんじでメバリング、、、


メバリング記事はこちら →




んん~~~。



っで、釣れてるの?、、、今、

何処で?

釣りから離れると、まったく感覚を無くす・・・


相変わらず、ブルーカレント72TZは軽く、

握っただけでやる気になるからいいよね~~。

北西の風がかなり強く、風にPEが流れる。

月はぽっかり、波はないが、流れも無い・・・。

いい状況とは言えない。


と言いながら・・・



メバル Vol.128 姫路メバリング





日没直後に、ぽろりと釣れた。

リグは1.0gジグヘッド。

結構水深がある所なので、カウント10程度を超デットスローにリトリーブでHIT。

日没直後の当たりで、サイズはさておきうれしい。


ただ、その後は沈黙。

何をしても反応なし、

プチ移動。

もっとスローに引きたくて、0.8gへ変更。

するとすぐに・・・




メバル Vol.128 姫路メバリング




かわいいサイズだけど久々の釣りって事でうれしい~~。

こんなサイズがごくまれに当たる。

っま、渋いね。


っで、ここを諦め車で移動・・・

入ったポイントは激浅。

さらに足元は藻が結構生えてる。

釣り憎い・・・


とりあえず、藻のエッヂを斜めにかすめる様に通すと、




メバル Vol.128 姫路メバリング




いいのいるやん!。

っで、ココに来てカメラのバッテリー切れ、

同じようなサイズを追加するも、撮影できず。

とほほ。



っま、メバルの顔も見れたし、

いっか。




 【 使用タックル 】




14ステラ
シマノ(SHIMANO)
14ステラ C2000HGS









ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲームTHEメバルリーダーFC
ユニチカ(UNITIKA)
ナイトゲームTHEメバルリーダーFC






クレハ(KUREHA) シーガー R18ライトPE 150m
フジノナイロン 141シンカーアジング
0.3号
















このブログの人気記事
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー
アジング・メバリング 極寒の 最強防寒対策ウエアー

アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを
アジングに最強メソッド準備 Mキャロに替わる最終兵器・・・有名なあれを

アジング 必殺飛び道具用に最新リール
アジング 必殺飛び道具用に最新リール

アジング 必殺飛び道具を・・・
アジング 必殺飛び道具を・・・

アジング 違反飛び道具 必殺アクション
アジング 違反飛び道具 必殺アクション


    
この記事へのコメント
大阪ガスんとこで隣でベイトで
釣ってたおっちゃんです
佐用からって聞いて、調べたら
やはり、侍フィッシャーさんでしたか
以前はよくブログ見てましたが
更新が少なく最近は見てませんでした
さすが、あの状況での釣果
さすがとしか言いようがありません
またブログ見ていきます
実物見れて、釣ったところも見れて
うれしいです
以上です
Posted by takataka at 2016年03月24日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル Vol.128 姫路メバリング
    コメント(1)